スポンサーサイト


はじめてのペレット

ピノコさん、産まれてはじめてペレット食べました。
もっちゃんママさんにトータリートップオーガニックのフレークという種類のペレットを分けてもらったのですよ。


img56642638.jpg


実は、小松ペレットというものを知らなくて、ブログを始めて、人様のブログで存在を知ったのであります。

皆様シードからペレットへの移行をがんばっていたりして、
『あーペレットのがインコさんの体にはいいんだなあー』て思っていました。

でもペレットって普通のペットショップで売ってなくて(探し方が悪いのかもですが)
ネットでは買えるのですが、量が多いし種類もたくさんで何を買っていいのか・・
という感じなのでございます。

インコレベルの高い小鳥屋さんには売ってるんですけどね。
前に相談したらシードをたべてる子はペレットは食べないからやめたほうがいいと言われチャレンジできずにいました。
しかし、分けて頂けたので、念願のペレットチャレンジでございます!

ではどうぞピノコさん

ペレット


なんだこれー?
一口二口食べさせてあげたら・・・・・

ペレット2


食べました(´∀` )

ペレット3



でもすぐやめてしまい・・・・肩の方へ・・・・ヽ(´Д`;)ノ

ペレット5


大好きな洋なしさんにいれてあげたけど、顔はつっこむも、食べず・・・・ヽ(´Д`;)ノ

ペレット4


手のひらで食べさせてあげるとチョコチョコ食べるんですけどね。

シードと一緒にゲージに入れてみたけど手をつけませんでした。
やっぱり。そう簡単にはいかないんですね。( ´ー`)

放鳥してる時に少しずつ食べさせて慣れさせてみようと思います。


あ、今日ポッキーの日じゃん!!11月11日!!
食わねば、ポッキー。てーか、誰が考えたのか。ポッキーの日。
グリコか。江崎か。江崎グリコか。

政権交代して民主党に変わったけどさ、江崎グリコに政権交代したら11月11日は休みになるのかしら?
11月は休みが多くなっていいよねー。
のび太が嫌いなのは6月らしいわよー。祝日が1日もなくて、さらに、夏休みや冬休みと重ならないかららしいわよー。
のび太の事を考えると、6月に祝日を作ってくれる政党に交代してほしいもんだよねー。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごはん。

ペレットだ~、懐かしいわ。
うちもシード食だったんですけど、
病院に行ったとき、ペレットを勧められました。
何でもシードは白米で、ペレットはたんぱく質があるからおかずも
兼ねるんだよと教えてもらいました。
栄養バランスを考えてうちも!と思ってチャレンジしたものの・・・、
食べない・・・orz
シードと混ぜても無視・・・orz
で、中鉢でこなごなにしてシードと混ぜたら、たぶん食べてました。
でもかなりかなり手間なので、自然とやめちゃいました。
ダメな飼い主・・・。
でも粉々にしたものを保存しておけば、手間もなくなるかと。
慣れてきたら粒を大きくしていくとか・・・。
きっと工夫次第で移行できると思います。
いまとなってはちゃんとやれば良かったと後悔してます。。。

あ、ポッキーの日、忘れてた。
何でポッキーのCM、YMOだったのかも疑問だったけど・・・。
今日送ればせながら、いただこうかしら(´Д`)
でも最近toppoのほうが好きなんだよね~。
ていうか甘いの食べすぎなんだよね~。
痩せないんだよね~・・・。

麟さんへ

ペレット初めて試しましたが、試せてよかったです。
ほんと、お試しパックがあれば・・・・と思いますね。
いろんなの少しずつセットとかで。(*^_^*)
ビャク様、今でこそ、体重も大台に乗る健康優良鳥だけども、最初は苦労してたんですもんね。とりあえず、少しずつ慣れてもらって、サクヤさんみたいに混ぜご飯にしてもいいですねぇ。
器用にペレットだけ避けそうな気もしますが・・・・(笑)
切り替えやすいペレット開発してほしいですね~。
おいしければいいのか。
ブログでみましたが、ホットペレットなんてのがあるんですね~。これからの季節に良さそう!キクスイさんでみてみました♪

★momo★ さんへ

やはり、なかなか切り替えは難しいんですね。
インコさんにいいものをとは思うんですけどね。
すり鉢作戦!!いいですね~。やってみようかな!!
絶対自然に口に入りますもんね。そのうちにペレットに慣れてくれるかも~!!
こなごな保存作戦もいいですね。
それもやってみよう~♪

ポッキーの日とばかりにポッキーを暴食しましたよ。
CMなんでYMOなんですかね?
テクノカットとポッキーにはなんのつながりもないのに・・・・・
せいぜいつながってもオードリーの春日よね~。
ほんとなんでなんだろね~。
なんで、甘いの美味いんだろうね~。
なんで、ついついたべすぎちゃうんだろうね~。
そしてなんで痩せないんだろうね~(T-T)
・・・・あ、食べてるからか(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
