スポンサーサイト


立ち飲み屋小松


泣き泣き夜泣きなマルコさん

乳をあげようとすると、さらに、顔を赤くして、イナバウアーのごとくのけぞり吸いません。
だから、イナバウアーはちょっと古いって。

しかも泣き方激しい。
ママンは『どっか悪いんじゃないの?』とか『パニック障害なんじゃないの?』とかいらぬ事を言ってくれますよ~。
まあ、そのくらい激しい。
小松夫婦はだいぶ慣れたけど、子ども二人育てたママンが言ってくるくらいだから、多分激しい泣き方なんだとおもふ。

はあ、乳さえ出せば黙ってた頃が懐かしい。
6.5キロの漬け物石を抱えウロウロしてますよー。今まではおっぱいあげたり、抱っこで泣きやんでたけど、簡単にいかなくなりました。
今は抱っこしながら、歌を歌いながら歩き回りながら授乳してますよー。ながらって何回言ったのか(T‐T)
ゴーモンですよー軽く(笑)
子から虐待うけてますよー軽く(笑)

いつからオイラの乳は立ち飲み屋になったんだらう?しかも、マルコじゃなく、こっちが立つていうね。座って授乳できてた日々がなつかしいです。

しかし、逆境にも負けず、そんな感じで立ち飲み屋小松オープン。
大人気。赤子の行列ができております。

行列


壮観ですな。

皆さまお近くまでお越しの際は、是非一度御寄り下さいませ。

立ち飲み屋小松でございます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

開店おめでとうごぜーます。

開店されたと聞いてお祝いにかけつけましたv-300
すげ~い、赤子の大行列。
さすがオープン初日はすんげい人だかりですな。赤子だかりですな。
立ち飲み屋小松て(爆)
しかも恐怖ののけぞり!!赤子ののけぞる力ってハンパねぇよねw?
夜泣きはマジで拷問だもんねー。子から虐待受けてるってちょっとププってなったけど
実際笑えねーですよね。うぅ・・大変だな、立ち飲み屋は。
商売繁盛で嬉しいやら悲しいやらね。
いくらかわいい我が子でも、あまりに泣き止まないと「山さ投げで来るどー」
って子の耳元で囁いたものです(^.^;)

そんなときは、アレを唄うしかないな・・。
お~ど~ま~ボンぎりボ~ンぎりボンからさぁ~きゃぁ~お~らんど~♪
て、「五木の子守唄」をよく唄ってましたよ。
奉公先でき止まない赤子を子守する娘がわが身の不遇を嘆いて唄った子守唄です。
九州の唄なので九州弁なんですがおもしろいですよ。歌詞の意味が実にリアルで。
ぜひこの機会に覚えて唄ってみることをオススメします。

って冗談はさておき、ホント大変だと思いますが
おっかぁがんばってくらはい(T_T)
たまにご実家に泊まりに行くのもよいかと^^
すでにそうしていらっしゃったらスミマセン。

No title

あ、字が抜けてた。
泣き止まないデス。
すみま。

No title

赤ちゃんがいっぱいやー。
赤ちゃん売り場みたいや。
すごいね。

またね。

ひゃぁ~。

さすが大繁盛ですねww
私も笑っていられない状況です・・・。
意味不明のギャン泣きに最後で最強の手段の乳与えたら、
うちもイナバウアー・・・orz
心が折れそうになりますね。
立ち飲み屋姉妹店がオープンしそうです。。。
ほっぺは赤くなってアトピーかもと心配だし、
なかなか大変な3ヶ月を迎えようとしています。
がんばりましょーね・・・。

あやねさんへ

立ち飲み屋小松にお寄り下さりありがとうごぜーますだ(笑)
ハハハ!!確かにハンパないのけぞり(笑)
全身全霊の力を込め、さらに、『地球のみんなオラに元気を!!』って地球上の生物から元気をもらった悟空の元気玉的な威力がありますよ。肉体的にも精神的にも(T-T)
かわいいんだけどね。天使なんだけどね。

五木の子守唄、さっそくYouTubeでさがしましたよ(笑)是非マスターし、九州弁を吸収しますよ~ってね。
歌詞の意味リアルでしたね~。
『ねんねした子の 可愛さむぞさ おきて泣く子のつらにくさ
(子守背中ですぐに寝る子は 子守にとっては楽であるが いつまでも泣いて寝ない子は 普段は可愛いけど 憎らしい。)』ってね。

おっかあはがんばりますぞ。なぜか今日はスムーズに寝てくれました~。

もっちゃんへ

赤ちゃん売り場へようこそ!!(笑)
夜泣きのマルコちゃんをはじめ、たくさんご用意させていただきました(笑)
もっちゃんは赤ちゃんのとき夜泣きしたのかしら?覚えてるわけないよね~。
関係ないけど、もっちゃん左ききだよね~。いいな~。小松、左ききにあこがれたわ~。

★momo★さんへ

あら~たまさんも、イナバウアー・・・orz
同士がいると心強いです。
姉妹店オープンだなんて(笑)いや笑いごとじゃなけど(笑)
なんだかさー授乳って心静かにお互い安らかな気持ちで落ち着いてするものだと思ってたんだよね~。
まさか、抱っこで部屋を歩き回り歌まで歌いながらだとは(笑)
いやー想像とまた違ってたわ~。

たまさん3ヶ月に!!
ほっぺ赤いんですか~。いつになっても心配は絶えませんよね~。
これが育児なのですねぇ。がんばりましょ~ね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやねさんへ

元気でおま~。

最近はマルコの起きてる時間が増えますます自分の時間がなくなっている小松でおま!!
励ましメッセージありがとうございます!!
とても、救われます(T‐T)

え~立ち飲み屋小松はといいますと、未だに大人気開店中でございますよ~(T‐T)
もういい加減、店を畳みたいんですが・・・・(笑)

こないだ、病院の授乳室で立ち飲み屋を開店させてたら、授乳してた他のママに

『すごいですね~。立ちながら授乳ってできるんですね~重くないんですか~?(*^_^*)』

って笑顔で聞かれたよね。
思わず
『ははは、あはは。ですよね~。』
って返したけど心の中は

『好きで立ちながら授乳してるわけじゃないんですよ~重いですよ~子泣きじじいよろしくな漬物石だもの~腱鞘炎になりそうだもの~』
て感じでしたよ(笑)

ほんと生きていれば色々あるんですね。
あやねさんも大変な時に小松に励ましメッセージ本当ありがとうございます。
あやねさんも秋田駅弁温泉三昧でリフレッシュされて下さいね~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
