スポンサーサイト


んんん・・・・・???ワクチン無料???

こんにちわ~。

依然、子宮頸がんワクチンが、認可された時にブツブツとつぶやいてましたが、

なんとも、子宮頸がんと、インフルエンザ菌b型(Hib=ヒブ)、小児用肺炎球菌の各ワクチンが
無料になるらしいじゃないの~。

ヤホーニュースによるとさ。

yahooニュース

常に、国に助成してほしいな~と思っておりました3つのワクチン。

素晴らしいです・・・・・が、いつから??いつからなの???

今月の24日にインフルエンザ菌b型(Hib=ヒブ)、小児用肺炎球菌を予約してるんだけども、
ちなみにお値段、Hib6000円、肺炎9700円です。

無料になるなら早く、無料にしてほしいな~。

これから打とうと考えてるお母さんには福音ですなう。


昨日はマルコの夜泣きがマルコ史上最強でした。夜の10時から泣き始め、軽く1時間は超えました。
おっぱいでもおむつでもなく、泣き続けるマルコ。
『ええええ?どっか痛いのかな?苦しいのかな?』と考えながら石のように重いわが子を抱き、家の中を徘徊。
いや、ほんと重いんだって。しかも顔真っ赤にして泣き続けてるからね。
つけもの石のような赤子を抱き右へ左へ『マンガ日本昔話』の歌を歌いながらウロウロ。
つけもの石もただのつけもの石ではないんですよ。
家庭用とかじゃなく業務用並み。

業務用つけもの石と化したマルコをあやし、いいかげん『マンガ日本昔話』歌にも飽きて、小松が座るとギャン泣き。
立ってあやすのをご所望の様子で(T‐T)

ようやく、寝たかと思い、布団におろすと『アンタ、何おろしてんのよ?』とでも言いたげなすごいびっくりした顔をして起き、ギャン泣き(T‐T)

夜の11時半に、業務用つけもの石を抱え、駅まで夫を迎えに行きましたよ。

駅前でラーメンを食べてる夫をみつけ、一緒に帰宅。
あ~やっと寝てくれたよ。


どうしよう、これから毎晩こうなったら・・・・・・(T‐T)

つぶやけばいいのか。

マルコ夜泣きなう。ってね。

ぴのかきかき


ピノさんは夜泣きしなくてえらいね~。

え?マンガ日本昔話の歌がいけないんじゃないかって?
知らんがな~。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

タイミング。

ヒブ&肺炎球菌のワクチン無償化ニュース、
突然でしたね・・・。
私も予約入れてるんですが、まだ日にちは確定してません。
うちはヒブ9,450円です・・・orz
できれば無償化の恩恵を預かりたいんですけどね。
早くて11月からかな???
そうこうしているうちに接種終わりそう。

夜泣き、大変でしたね・・・(T_T)
たまは夜寝る前のグズグズがありますが。。。
途方にくれちゃいますね。
バウンサーでいまのところごまかしてます。
これもきかなくなったらどうしよう。

大好きなんだな、つけもの。

つけものなら何でも。つけものだけでごはん何杯でもイケちゃうあたいは一体???
だからといって業務用つけもの石って(爆)どんだけ重いのかすごーくよく伝わりましたよ。
一番下の子が頭デカくてクソ重たかったなあ。女の子なのに。重たいんじゃなくて、クソ重たいんですよ。
そうそう、小松さんが言うように授乳時は腕プルプルなってたよ(笑)おかげでたくますぃ二の腕よ。

色んな予防接種が無料になって誰でも手軽に受けやすくなるといいですよね。
わたし3ヶ月前に子宮ガンの検診受けて来ました^^異常なしでした。
でも後からふと思ったんだけど、子宮ガン検診て、子宮けいガンとは違うんですよね?
てことは子宮ガン検診で異常なくても子宮けいガン検診も受けないと意味ないってことですかね?

あ~、夜泣きはじまっちゃいましたか。大変だったよね(T_T)
大変だろうけどあまり気になさらない方がいいっすよー^^
ぺた~っとお母さんにくっついていたいんだろねマルコちゃん。
赤ちゃんも日々成長してるし色んなこと吸収して知恵とかついたり不安を感じたりしているんじゃないかと思います^^
ずーっと永遠に夜泣きが続くわけじゃないしネ。気持ちを楽にしてあやしてあげてくださいな~。それしかないんだよね~(T_T)

あたいも最初の子が夜泣きの子、3番目の子は神経質な子でずーっと背中におんぶして朝から晩まで過ごしてましたよ。
だって寝たからつって置きゃぁパッと目を開けてぎゃーって泣き出すんですものw。肌身離さずって感じでしたよ。
毎日毎日明けても暮れてもおんぶ三昧だったある日、あたいの首の筋がピキン☆てブチ切れて、首が右を向いたまま戻らなくなってもうたこともありまして。
いまだにその首が悪いっす。母親ってホント大変な思いして子供を育てるんだよね(T_T)
でもそうやってたくましい母ちゃんになってくんだよねみんなきっと(笑)
なんかえらそうなこと言っちゃったかもしれませんが・・(謝)
小松かあちゃんもさ、気分転換とかしながらがんばって~♪

長いコメントお詫びしやす。


★momo★さんへ

ですよね。年内とかいう噂だから、できれば、無料で接種したいです。休み明けに予約入れてる病院に聞いてみよう~。

夜泣き、まあ、昼間も泣きますが、途方にくれています(T‐T)
なんだか、今までは夜もそんなに起きずにぐっすりだったのがここんとこチョコチョコ起きてますね。新生児か?てぐらいに夜中に3回ぐらいは起きてます(T‐T)
バウンサー、ほしいほしいと思いながら買ってなかったけど、改めてほしいなぁ・・・・。

あやねさん

つけものはうまいんだけどね。石はね(T‐T)
かわいくて大好きなわが子でも、
あーもーつけものの上にのせるよ?って思っちゃいますね。

今日はお風呂でもギャン泣きで、もう洗わず出てきましたよ~。
今まで本当によく寝る子で、鳴き声も『フェ~フェ~』と小さかっただけに、変化についていけてません。
たくさん笑うようにもなったけど、始まったTHE YONAKI キャンペーン(笑)

3人の子どもを育てた大先輩に励まされると救われます( ´∀`)
そうですね。成長の証しだし、永遠に続くわけではないから、気楽に
マルコにつけもの、つけものと耳元で呟きながら付き合ってあげることにします。

ほんと、この3日間ぐらいで、マルコ泣きに困り果て、小松コマッチング状態だったため、励まされましたよ(T‐T)
ありがとうございます。


子宮がんは子宮体がんと子宮頸がんとがあるけども、
普通は頸がんの検査しますよね。体がんのが検査は痛いです。
どっちなんでしょう?でも、とりあえず異常なくてよかったです♪
おいらもたくましいかあちゃんになれますように☆

No title

注射はいたいんよ。
ぴぴたんがたまご産んだんよ。
これで36個なんよ←嘘やん!
またね。

もっちゃんへ

ええええ?ぴぴたん!
ママさんもむーちゃんももっちゃんもぴぴたんもみんながんばってたのにね。
36個は多いよね(笑)
オイラにも嘘って分かったよ(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
