スポンサーサイト


ピノコの体重

午前中に天気が良かったので、洗濯機を回し、日が沈みかけた夕方ごろ洗濯を干した小松です(T-T)。
こんばんわ。

最近おじゃまさせていただいてる
オカメインコさんのブログで(白夜考
オカメインコさんの体重の事を書かれていました。勝手にのせていいのかな・・・…o(;-_-;)oドキドキ

そこで、軽く焦りました。

・・・・私、ピノコの体重、計ったことない!!
ああ、ゴメン、ピノコ。体重計るなんて頭になかったんだよ・・・・・。

どうしよう、これですごく軽かったり重かったりしたら・・・
ドキドキ・・・・。

とりあえず、セキセイインコの体重をネットで調べだいたい30~40gとのこと。


さあ、準備はOK!!

ピノコさんいざ体重計に!!というか、キッチン計りに!!


・・・・・なかなか乗るはずもなく、苦戦のすえはじっこにチョンと乗ってくれました。


体重


よし、33g。
ホッ・・・。(´▽`)
てーかこんなスミッコに乗った値でいいのかしら・・・?

33gがどんなもんか、人間の新生児にたとえてみると、赤ちゃんはだいたい2500~3500gが正常範囲内。
だから、なんやかんや間違ってるかもしれないけど、計算して約2750g。いいんじゃない。
若干チビ助だけど、まだ生後2ヶ月ぐらいだから、いいのかな。
てーか30~40gで成鳥の体重だよね。
てーか、いつから成鳥になるんだ?成鳥式的な節目はあるのかしら?
てーか、成鳥って変換したら一番最初に「性徴」って変換される私のPCって・・・・。


まあ、いいか。

体重2


・・・・・・・体重計に、ずっと乗ってられないくらい元気だから・・・・(T-T)。

Σ(・o・;) アッ32gになってる・・・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心霊写真・・・

こんばんわ~
心霊写真のようなピノコちゃん、ココロに大ヒットです。
今日はようやくくちばし緑ビャク、が撮れました~
お気に召してもらえるといいなあ・・・

うちも体重計には絶対に乗ってくれてないので、スタンドに乗ってもらってからの測定です。
それでもばたばたされるから、変動してますけど・・・
あると便利かもです~

No title

小松しゃんハローです♪

ピノコ様33グラム、とっても平均☆きっと健康的ですね~^^
30~40が平均と言われてるけど、骨格?体格?によってその子のちょうどいい体重というのがあるみたいだから、
健康診断の時などに先生に聞いてみたらいいかもです♪
ちなみにましろは、30くらいでも大丈夫の個体と先生に言われてるのに35~36くらい^^笑
だからなんか丸いでしょ~~?(>▽<;)

ピノコ様の心霊写真、ましろの得意技「しゅわっち」だ~☆
しゅわっち仲間ですね♪

麟さんへ

緑ビャクちゃん見にいきましたよー☆
かわいい♪ほんとに緑になってた(笑)大満足でございます。
リクエストに答えてくださり、ありがとうございました。
体重はスタンドを使えば、ですねー。
今度、うちも購入してみようかな・・・・

ききさんへ

ましろ様、やや丸いですね~
丸いほうがかわいいですよ~(笑)
そっか、ピノコにもちょうどいい体重があるんですね☆
参考になりました。
ましろ様の「しゅわっち!!」に認めていただけて光栄です(笑)
わ~い♪\(*^▽^*)/しゅわっち!!仲間~☆

No title

ちわ~。
ポチポチッ(*^-^*)v-219

ayaさんへ

えへへ~♪
ayaさんいらっしゃーい
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
