スポンサーサイト


秋の味覚と発情




こんにちは~最近、服を着ることを覚えた小松でーす☆
服を着たためか、内科を受診したためか、みるみる風邪はよくなりました。

秋の味覚、梨。
秋の味覚つーか、夏だよね?梨って。

ピノコさんが(ヽ゚д)クレ(ヽ゚д)クレというので、
あげてみました。

なし1

なし2

なし3

長い。舌。ソーソー


なかなかお好みの様子。あんまりフルーツ食べないピノコさん。
リンゴは好き。梨も好きみたい。

ピノコがシャリシャリ言うのがかわゆし、かわゆし。



秋だからか、発情がすごいです。
外に出ると、いろんなとこでおしりフリフリ。
ゲージを掃除するたび、今まではなかった吐き戻した形跡が・・・・・(T-T)


前にとりきち横町で買った、発情防止のエサがなくなったんですよ。

効いてるのか、効いてないのかいまいち分からなかったんだけど、
なくなったら発情してきた気がする・・・・・。


なんで、発情するのかね??
洋ナシさんのカップに発情し、取り上げられ、
カルトボーンに発情し、取り上げられ、
ブランコに発情し、取り上げられ、

ピノコさんおもちゃなくなっちゃうよ。

小松も服を着るようになったんだし、ピノコさんも発情しない様に!!

え?裸族の小松にピノコが発情してたわけじゃないって??ダヨネー。

服着るくらいで、発情おさまるんだったら、いくらでも着るわ。
真夏にダウンジャケットよ。
裸にダウンジャケットよ。


あれ?ダウンって羽毛???ピノコの羽毛混ぜたーい!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よなよな。どうも、藤波あやねです。キュピ~ン☆
つか誰それ?(汗笑)

ピノ彦さん梨デビューしたんですね。おいしせうに食べてる^^
発情期って大変そうですね。そういうの全くわかんなかったな。
インコさんも結構奥深いのね〆(・ω・。)

そういえば先日テレビでインコ銭湯やってましたよ。見ました?
銭湯の浴場にインコが放し飼いになってるではないか!!
と思たら浴場とインコ部屋はガラス張りで仕切られてました^^
100羽くらいいるみたいです。インコを眺めながら入浴できるというわけですね。

風邪、良くなってきたようで良かったですね。
内科受診と服を着ることを覚えたことによるW効果で?(笑)

あやねさんへ

キュピーン☆
藤波さんこんにちわ(笑)
ピノコさん、発情期てーか、365日発情期な気がする(T-T)
お家のインコさんは、ご飯もあるし、寒くも暑くもないから無駄に発情しちゃうんですよですよ~。

インコ銭湯!!
なんですと~!!と思って検索してみました。京都にあるのね~。いきた~い!インコ放し飼いフェスティバル!祭り!
京都に行ったら必ず、ひとっ風呂あびてこようと思います。
風邪はすっかり良くなりました。
服ってすごいね~(笑)

No title

ぴぴことピノ子ちゃんて羽の色が一緒や。
でもぴぴこの方が気が強いはずよ。

もときはバナナが1番好きなんよ。
またね。

ウマウマ。

やっと涼しくなってきましたね~。
といっても今日は33度・・・。
たまとのお買い物は断念しました。

風邪よくなって良かったです♪
やっぱり冷房&裸族は風邪ひきますよね~。
私も鼻水ズルズルでした。
授乳しながらたまの顔に鼻水落ちそうで・・・。
風邪だったのかも・・・。
放置しちゃいましたがww

ピノちゃん、秋を満喫してますね★
うちのインコちゃんもりんごとかシャリシャリして、水分の多いもの
好きでしたよ~。
ま、すぐに食い散らかして、カゴの外が大惨事になってましたが。

発情対策、大変ですよね~。
男の子だから卵は産まないけど、色々心配しちゃいますよね。
もし発情対策のえさが効くなら、是非続けたほうがいいかも!
コレ!といった対策がないんですよね、なかなか。
困ったものです・・・。

*育児ブログはじめました!良かったら遊びにきてくださいね♪

産みました

お久しぶりです。
覚えてますか(^_^;)

先月30日(37週4日)
帝王切開にて2915㌘の女の子を出産しました。
赤子も産まれた時は問題なかったのですが、嘔吐に血液がまざり、赤子のまわりは点滴やら心電図でスパゲティー状態に(メレナ疑いで)、赤子も入院扱い母と同じ点滴生活でした。私は入院生活112日!
今年のKing患者か!ってくらい(退院後は傷口化膿、軽い乳腺炎など) いろいろありました。
赤ちゃんは特に問題なく一緒に退院、胃炎?だったようです。
来週一ヶ月検診

本日は産褥訪問で助産師さんがきてくれます。
ホントに助産師さんて
素晴らしい。長い入院生活、助産師さんがいなければ乗り越えられなかったでしょう。
外来に行くと全員顔見知りなのは複雑ですが…(^_^;)

いろいろ ありまたが

産みましたo(^-^)o

もっちゃんへ

わ~もっちゃんいらっしゃい♪
運動会おつかれさま~☆
ピノコとぴぴたん似てるよね~。ぴぴたん気強そうだよね(笑)
もっちゃんが、ティッシュ爆弾とかするから(笑)
ピノコもバナナ食べるよ。
またね~☆

★momo★さんへ

涼しくなってきましたね~と言いながら確かに今日は暑い(TーT)
今日はマルコと児童センターなるものに行ってきましたよ。
8か月のベビーさんが7kgとか8kgなのに、マルコ3か月で6kg半ぐらいある・・・・。
ああ、巨大児。

鼻水ズルズル(笑)
小松も何度もマルコに鼻水をたらすところでしたよ。
私も放置予定だったんですがBCGついでに受診すっか。
薬もらうか。と安易に考えたら、マルコのBCG受けられずでした。

インコさん、食べちらかすの大好きですよね~。
すぐ、ポイポイしちゃいますね。
たまに、食べてんのか、遊んでるんだかて時も(TーT)

発情対策、難しいですよね。
男の子も、女の子も。
長生きしてほしいから、無駄な発情は抑えたいけれど・・・。

うふふ~♪さっそく遊びに行かせてもらいましたよ~☆

はるさんへ

もちろん、覚えてますよ!!
無事にまめ太郎は産まれて来てくれたんですね!!
ずっと、ずっと気になってましたよ~。
教えて下さりありがとうございました♪

まめ太郎っていうから、てっきり男の子だと思ってました(笑)
姫だったんですね~。本当におめでとうございます。
112日間!!長い入院生活お疲れ様でした。頑張りましたね。

まめちゃんも、いろいろ大変でしたね。でも、一緒に退院できてよかったです♪
もうすぐ、1ヶ月なんですね☆スクスク大きくなってね♪

私も、自分が妊娠・出産を経験して、助産師にすごくお世話になりました。自分が体験すると、『ああ、こんな時はこういうことをしてあげればよかったな』
てことがいっぱいで・・・・・。
妊婦さんの気持ちがたくさん分かりましたよ。

はるさん、いろいろあったけど、本当におめでとうございます!!

お互い楽しく育児していきましょうね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっちゃんママさんへ

教えていただきありがとうございます♪
むーちゃんも発情すごいですか・・・・・・。うちもですよ(T‐T)
もっちゃん、お熱下がって良かったです。40度なんて心配です!!
これからも、遊びに行きますね~☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
