スポンサーサイト


多肉、たにく、タニク

風邪気味小松でう。(裸族だからか!!)
マルコのBCGを受けにいったら、
『おかーさんの風邪が治ったら、来てくださいね~』と言われ、受けれず、自分だけ内科に受診して帰ってきたっていうね。

BCGが終わったら、三種混合と、Hibと肺炎球菌やんなきゃな~。
うちの近所Hibは6千円、肺炎球菌9千円。
4回ずつやるから~大変だわ~。


そんな中、とてもすてきなプレゼントを頂きましたよ~。

その名も多肉。多い肉と書いて多肉。太い肉と書いて太肉ではない多肉。
あやね色の空のあやねさんから頂きました。


多肉1
多肉5多肉4

多肉3多肉2

多肉9多肉8

多肉7多肉6


うきゃーオサレ植物、多肉。


これ、空き缶でできてんるんですよ~。
まさかまさかのサバの水煮缶ですよ!!

さば
ちょっとだけ見せてあげるよ~
ちょっとだけよ~


すごいよ~すごいよあやねさん!!


オサレなお家とか、インテリアとかとは無縁の小松。
だけどもちょっとテレビ横に多肉缶を置くだけで、なんだかオサレに見えまする。

しかも10日に一度水をあげるだけでいいとな。
これなら、オイラも育てられるかもめ。
ありがとうございます♪


多肉、多肉、多肉~♪
多肉を食べると~
頭、頭、頭~
頭がよくなる~♪ってね。


あ、食べませんよ。

あしもと



インコさんの足元がモサ~ってロングスカートみたいになってるときたまりませんよね。
なんていうか、スケバン風?
しかも、指に乗ってる時にやられるとホカホカで・・・・・( ´∀`)
インコさんのモモヒキも好きなんですけどね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です★

多肉。
私、全然植物詳しくないんですが
お手入れが難しくなさそうでいいですね~^ ^
お花かハーブでも飾ろうと台は用意してあるんですが
いつの間にかただのキッチンの仮置き場になってますorz
たまの世話がもう少し落ち着いたら、
買おうかな~(←いつになるやら・・・)
さば缶でもオサレな人の手にかかれば
こんなに素敵に・・・。
缶詰も外国のものは可愛いのに、なぜ日本製のは
生活感溢れちゃうんでしょうね~。
サバ缶の背後に漁師の悲哀を感じちゃう今日この頃。
毎年2回くらい放送されてる、青森県大間のマグロ漁師特集。
斉藤さんって漁師さんだったかな~。
いっつも放送のときに限って、息子の結婚式資金が足りないだ、
就職するときの生活費がないだ、仕事辞めてニートになっただと
生活が大ピンチなんですよね~(苦笑)
それでマグロの一本釣りで勝負にでるという・・・。
大ギャンブルです。
元気かな~、彼。

話はそれましたが、予防接種シーズンですよね。
うちは保健師訪問のときに問診票?を持ってきてくれるので
それ待ちですが。
ヒブと肺炎球菌が2ヶ月から受けられるみたいなんで
先走りしようか、BCGの後か迷ってます。
早く保健師さんきてくれればいいのに~。
任意だからこの2つのワクチン高額ですよね。
仕方ないけど・・・。

ピノちゃんのロングスカート可愛いですね♪
ほわほわしてますよね~。
私の小さい頃の高校生がちょうどスケバン刑事みたいな
髪型・スカートだったんで、
大きくなったらああなるのかな~。
嫌だな~って思ってました(笑)
そうこうしているうちにルーズソックスはいてましたけど。

多肉。腹肉。尻肉。

それは、あたいのことよう!

風邪?それは完全にラ族だからでせう。
お大事にしてくだされ。

とぅーか高っ!!予防接種高っ!!あたいらの時代には聞いたこともない種類のヤツがあるデスね。
予防接種大変ですもんね。ガンバおっかあ~。フレフレおっかあ~。

コラコラコラコラ~。
何 持ち上げて底まで見せちゃってんですか。サバ水煮缶バラしちゃってんですか(爆笑)
オサレも何もあったあもんじゃないですか~。
とぅーか、サバ缶を贈り物にするなんてみたいな?

いや、何はともあれ喜んでもらえたならそれが何よりで。(‥と、ごまかす)あなたの喜びはわたしの喜びでございます。

ピノ助ちゃんのロングスカートめんこい。ももひきも履いているの?ぜひ見てみたいものでございますな。もふっ。

★momo★さんへ

いいですよね。植物。あると心が癒されます。
ハーブとかもいいですよね~。食べれるし。
オイラ、トマト育ててたけど、おいしくできず、ものの見事に枯れてきてますね。
今度はピノコの為に、ハコベ育てます。

サバ缶・・・・・確かに日本のは生活感あふれてますね~。
外国のはリメイクしなくてもオサレな感じ。
でも、外人から見たら、あのサバ缶でも
『オーイエージャパニーズ!!サムライ魂!!イッツクール!!』
とかになったりして。ならないか!!
斎藤さん・・・・見たことないですが、息子さんが心配です(笑)
でも、仕事辞めてニート→就職→結婚式とだんだんいい方向に向かってますね(笑)

あー悩みますよね。予防接種いつにするか。私は、BCGのあと、三種混合と一緒にヒブと肺炎やっていこうかな~と。
それぞれ4回ずつだから同じ時に・・・・。と考えてますが、毎回3回打たれるんですよね。
ちょっとかわいそうかな・・・・・。
任意のワクチン高いですよね・・・・・。あとは、水痘とおたふくも任意なんですよね~。

インコってなんで、毛の長さ変えられるんでしょう???
不思議不思議インコの不思議~。
オイラもロングスカートにクルクルパーマで、ヨーヨー持つのかと思ってたら、ルーズソックスはいてましたね(笑)

あやねさんへ

予防接種、高いのですよ~。おっかあ、大変なんでござりますよ。
昔はなかったんだし、受けなくてもいいんじゃん???
と思いながらも、万が一、かかったら・・・・とか、
仕事復帰後休むことになったら・・・・とか考えたらやるしかないのでございます。

ついつい、嬉しさのあまりに、底まで公開してしまいました(笑)
あやねさん嫌がるだろーな、と思いながらついつい(笑)
すいません!!てーか、ほんと、すごいです。夫がサバ缶である事を知り
『えええぇ~っつ』
とマスオさんが驚いた時と同じ声で驚いてました。
ステキプレゼントありがとうございます♪

ピノ彦、ももひき姿もイケてます。今度公開致します。
インコさんのモフっと感たまらないです。もふっ。


お詫び

マスオさんの驚いたときの微妙~に声が裏返る感じの「ええぇぇ~っ!?」って旦那様おもろ~!!^^

言い忘れですが今更ですが(汗笑)
小松さんに送った乙女心のことですがね、本来の乙女心は全体が上を向いてて
葉っぱの先がほんのりピンク色で見た目が乙女みたいに可愛いもんなんですよ。
でもうちの乙女心はなぜか下を向いて可愛くなくなるんです|(-_-)|
日照不足とか水のやりすぎとか土環境とかかな?
だから可愛くなくて申し訳ないですー(ρ_-)それしか無かったもので‥
またご迷惑でなければいつか送りますさかい。許してね~。

あやねさんへ

「ええぇぇ~っ!?」
乙女心さんかわゆしですよ~。たとえ、上向きでなくても、葉っぱの先が緑のままだろうと。
大切な子どもたちを下さりありがとうございます。
オイラはあやねブリードの乙女心のがいいだす♪
てーか、あやねさん宅で突然変異をしたのでは・・・・(笑)
下向きなんて、シャイじゃないのさ~!葉っぱが緑なのもまだまだ青い証拠ですよ。
青い春真っ最中な、シャイな乙女心なんですよ。
えーと、じゃあ名付けて
『はずかし乙女心』だな。だーな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
