スポンサーサイト


萌え、萌えインコさん

こんにちは~
裸族の小松ですよ~。
この猛暑と、マルコ(小杉)の授乳、授乳で気がついたら裸族になってた小松ですよ~。


今日は、インコさんの好きなとこを。。。。。

えーたくさんありますよー

でも、でも順位をつけるならば、
まず三位!
らどーん!

らどん



えらそう。なんだかえらそうだよね?気のせいだろうけど。

二位!
水浴び中

水浴びピノコ

水浴びピノコ2

水浴びピノコ1



水もしたたるええインコですよ。防水加工されてるにもかかわらず,びしょびしょになるのがかわいーわぁ。


一位!

インコオイルを頭に塗り塗りしてるとこ。

あたますりすり2

あたますりすり1

あたますりすり



高速でおしりに頭をスリスリしてるのがたまりません

アワワワ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 萌え死ぬわぁ・・・・

あとね、しゃべってるとことか寝ながら、首がガクガクしてる所とか、寝言言ってる所とかもスキスキ( ´∀`)


赤ちゃんも寝言言うんですねー
マルコ(小杉)、よく、『ンガグッグッ』とか言ってますよ。
サザエさんか!(゜Д゜)と心の中でツッコミます。

あとは、寝っ屁もお盛んですわー。
大きすぎる音にこちらが驚きます。
ひどいときはヘリコプターのようですわ。バババババみたいな。

あとは寝ながら笑うんです。『ヒッヒッヒッ』と見事な引き笑いを披露してくれます。
とても不気味でございますよー
なぜだか、口角も片方しか上げず、さながらちびまるこの野口さんの様。
彼女は『クックックッ』だけども。

なんだか、思ってた赤ちゃんとの生活と違うな(笑)

紙オムツとかさー洗剤のCMみたいななんか健やか~な育児を想像してたんだけどなー。

でもきっとマルコ(小杉)もCMみたいなおかーさんを想像してたのかもなー。
ごめんね、裸族なかぁちゃんで(爆)


だーな。おあいこだものな。

さーて、来週のピノコさんはー
ピノコ、小鳥屋さんに行く。
小松、乳輪のドーナツ化現象。
マルコ(小杉)、さらに小杉風に。
の3本ですお楽しみにー
ンガグッグッ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

インコ、スキスキ。

久々にピノちゃんの可愛い姿をたくさん拝見できて、
育児疲れの身には癒し効果抜群ですわ(笑)

インコ好きにはたまらない仕草ってありますよね~。
私もラドンポーズ好き!
あれって暑い以外にもちょっとお怒りのときに
見られました。
手乗りの子でゲージから出してもらえないときに
一通り暴れたあとで正面ラドン(笑)
そしてとどめに後向きラドン(笑)
本鳥は威嚇していたようですが、
家族みんな「カワイー・・・(´Д`)デレデレ」と効果なし。

あと女子ならではですが、産卵して卵を温めている姿。
アルビノちゃんだったので、にわとりみたいになってました。
すっごいふくらむんですよね。
それがまた可愛いんですよ~。
あまり見ると怒るんですけどね~。

赤ちゃんも寝言言ってますか???
うちは「アー」とか「ウー」とか時々言っているような・・・。

オナラは確かに激しい!!
こちらがびくっとなるくらい。
もうちっと可愛らしい赤ちゃんらしいオナラだと思ってたのに。
大人以上だ・・・。
う○ちしてるとききばって、出し終わったら呆然としている姿に
同じなのね~と感慨深くなります。
先ほど授乳クッションにう○ちもらされました(涙)

授乳のときも暴れるので、オムツがずれるのかな~。
産後すぐは大きかった新生児用のサイズも、
そろそろちょうどよくなったはずなのに・・・。
オムツによって脚周りとか、胴周りのサイズに違いがあるみたいですよね。
うちはメ○ーズ使ってますが、たまはウエスト細いようで、すぐずれるんですよね。
お腹ぶよぶよの母としてはうらやましい話ですが。

新生児微笑なのか、うちも口角あげて笑顔らしきものを見せてくれます。
そうそう、なぜか片側だけっていうのも多いです(笑)
ニヒルな感じで好きなんですけどね(*^_^*)
なぜかゲップさせる最中によく笑います。
あまりゲップが上手じゃないので、
結構な時間縦抱っこしたり、膝に乗せたりして
疲れちゃいますね~。

あと新生児ニキビ?顔に赤い小さなポツポツできてますね。
こまめに顔ふいたり、沐浴時に石鹸つかったりしてますが。
少しずつよくなってるかな。
まだプロアクティブは早いし(´Д`*)ウフ

来月1日に1ヶ月検診行ってきます♪
体重増えてるといいな~。

No title

ピノ子ちゃんどれもかわいい^^
でも強いて言えば私は2位が1番好きかな^^

あ、最後のサザエさん。
今、最後はじゃんけんになったんですよねー。
あれって子供がまねして気管につまらせたりしたらどうするんだってクレームきたんでしょ?!
なんかじゃんけんに変わったときは寂しかったな・・・。
なんか話が脱線してしまってごめんね^^;

あ、まる子ちゃん昨日で生後2ヶ月ですねー^^
早いな^^

★momo★さんへ

インコすきすき~☆
ラドンはちょっとお怒りの時にも見られるんですね~。
正面ラドンに、後ろ向きラドン・・・・想像して笑わしてもらいましたわ(笑)
かわいーんですよね。うんうん。かぁわぁいぃいぃ~んですよね(笑)
うわー、卵あっためるのかわいいですね。他の方のブログで拝見して、ウットリ(´∀` )
いいな~アルビノ女子・・・・・インコちゃん欲しいんですよ~。
でも、今新人さんお迎えしたら、大変だなぁ。

マルコ寝言いいますね~。ギャフー!!とか(笑)
ああ、起きたのね、と見に行くとスヤスヤ。ギャフン!!っていう人間を見たことないけど、マルコならリアルに言うかもしれない・・・・・。
アーとか、ウーとか、フーンとか、最近はおしゃべりするようになりましたよ~。
『まじで?そうなんだーごくろうさん!』と適当に返してます。

いきんでる姿もすごいですよね~。自分のお産を思い出させるわ~。

うちも1ヶ月健診過ぎぐらいで、Sサイズになりました。
あ、小松も同じメーカーのおむつ使用ですね~。マルコはデブだから、ズレませんが、ウンチマンなので、おしりが赤くなりやすいですね~。だからボトルで流してますね。

ゲップ、マルコも出ないです。もおいいやーって顔を横に向けていますが、吐いてます。(T-T)
うちは、乳児脂漏性湿疹あんまりでなくて、1ヶ月健診でいろんなお母さんにスキンケアを聞かれました。
うちは普通のボディソープを泡だてて、朝夕バシャバシャ洗ってました。ガーゼとかは使わない方がいいみたいですね。でも、夏だし、皮脂の働きが活発になる時期だから出るんですよね。
1ヶ月健診でほとんどの子が出てましたね~。急に良くなるらしいですよ。やっぱ、プロアクティブは早いよね(爆笑)

たまちゃんも1ヶ月健診ですか~。産後は妊娠期よりあっという間ですよね~。きっと体重も1kgぐらい増えてますよ~。
1日楽しみですね♪

もっちゃんママ さんへ

うふふ、ありがとうございます。
私はぴぴたんの高速イヤイヤと、こうもり運動が好きです。
あとは、むーちゃんのもっちゃんのからみが・・・(笑)

サザエさんにそんな話があったとは!!!
なんかなんにでもクレームが来る時代になりましたな・・・(+o+)
マルコ、2か月になりました☆重い、重いです。でもその重さがまた幸せになりますね♪

順位

好きなところに順位をつけるのって、むずかしいですね。いっぱいありすぎて。

しゃちはね…、3位がおいしそうに目を閉じて食べるところで、2位が私の口のまわりを毛づくろいしてくれるところ。そして、1位は「ワンワン」鳴くところかな?

ピノコちゃんのラドンは立派ですね!しゃちのラドンは、まだ、ためらいが感じられます。水浴びもピノコちゃんみたいにできなず、今日は強制水浴びさせましたが…嫌がってたな~(^^;)

あ、そうそう、★momo★さんご出産されたんですね。今頃になってですが、コメント拝見して気がつきました。見てらっしゃるかわからないけど、この場を借りて……おめでとうございま~す!!!

chiro_77 さんへ

あああ、しゃちさんのワンワン、私も大好きです☆おいしい顔も好きだな~。
でも、最近のギャギャギャしゃちさんとペットボトルキャップしゃちさんもすきすき。
ああああ、伸びてるのもすきすき。あと、旦那さんの足に登っていって服にもぐりこもうとするのも
ピノコはしない衝撃的な、うらやましい行動でしたね~。
やっぱり順位はなかなかつけられないですね~(笑)だって、スキスキインコさん~。
★momo★さんも無事に、姫が産まれて、小松はうれしいかぎりですよ♪
あとは、chiro_77 さんの妹様も無事に産まれますように☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
