スポンサーサイト


インコライフの始まり2

しつこいようですが、続きです。
めでたく、インコの飼育許可の出た小松ですが、インコ飼った事がありません。
鳥に目覚めたのもつい最近。というか、ビバホーム。
ネットとかで、リサーチしてたけどね。

まあ、とりあえず、近所のペットショップへ。
インコちゃんは種類とか全然、わからないんだけど、
なんとなく、黄色い頭の青い鳥がいいなぁって考えてました。
そして、ヒナから育てて、挿し餌したいなーって考えてました。
最初に行ったところはインコちゃんいたのですが、やや大きく、生後6週間ぐらいかな?
かわいかったので、ほぼ決めていましたが、せっかくだからもっといろいろみようと思って、
いろんなところに足を伸ばして、ペットのコジマで生後3週間のヒナを見つけ、頭も黄色いし、
「この子ー!!」と決まったのであります。

でも、ペットショップの話では、1日4回挿し餌してます。との話。
夫も私も仕事をしているので、なかなか難しい・・・・。
あ、でも私、3連休・・・・。しかも、その後、仕事が5時に終わる日が続いている・・・・。いける!!いざとなったら、
実家に頼もう。この子下さい!!娘さんを僕に下さい!!


そんな感じで、ピノコがうちの家族になりました。
ピノコをうちに連れて帰った時のドキドキは未だに忘れられません。
そして、すごく、嬉しい気持ちになったことも未だ忘れられません。
思い出すとまたドキドキします。

思い出しドキドキです。


ピノコ雛


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナヒナちゃん♪

ヒナヒナちゃんのピノコちゃん、可愛いすぎる☆
一目惚れも分かります。
こんな可愛い子なら、即誘拐したくなります(笑)
今日は小松さんに見せるために、くちばし緑計画を試みたのですが・・・

青梗菜じゃあ、緑化はあまり目立たず~(涙)

明日、小松菜でリベンジします☆

麟さんへ

うわーありがとうございます☆
青梗菜チャレンジしてくださったんですね☆
ビャクちゃんのクチバシ緑化計画是非みたいです♪
うふふっ(*゜v゜*)
楽しみにしてます。(゜▽゜*)ノ~~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
