スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃の誘惑~こどもチャレンジBaby~


こんにちは~結構前のお話だけども、友人の結婚式のため、旦那さんにマルコを預けたんですわ~。
マルコは母乳っ子だけども、産まれて3日目から光線療法とかやってたから、哺乳瓶もイケるんですわ。
上手ではないけども。

懐かしの光線療法中のマルコ(笑)

光線2
光線

ちなみに、お目目を書いたのは小松ですが(笑)

で、母乳を冷凍しておいたので旦那さんに預けましたとさ。
帰宅して、哺乳瓶びん飲めたのか聞いたら

『なんか、面白いみたいで笑っちゃって全然飲まなかったよ~』と。

なんですと!?
一体何が、おかしかったのか・・・・息子よ・・・(T-T)


『え?まじ?この哺乳瓶とか言うので飲むんですか~?超、ウケるんですけど~。
哺乳瓶とかいって、マジ先っちょゴムなんですけど~。マジ、ウケるんですけど~。』


みたいな感じかい?
それ以外に、哺乳瓶をみて笑っている意味がおっかあには分からんよ。(T-T)

えー、本題にはいりまーす。
皆様、進研ゼミ、チャレンジ、赤ペン先生、などという言葉をご存じでしょうか?

子どもの頃、よくDMが送られてきましてね、そのDMにマンガがついてるんですわ。
なんでも、チャレンジをはじめたら、一日10分くらいの勉強で、試験には赤ペン先生が教えてくれたポイントばかり出て、
『すごい!これ、昨日チャレンジでポイントだった所だ!解ける、解けるよ!赤ペン先生!!』と、
あれよ、あれよと学年トップになり、なぜかあれよあれよと部活もレギュラーになって、あれよ、あれよと恋人までできちゃうというあのマンガ。

何度も心を奪われ、今だけ付録付きという文句にも心を奪われ、どうしてもどうしてもやりたくて、やりました。
結局、続かなかったんですが。やっぱ親の言うことは正しいよね~。

・・・じゃなくて、

そのちゃれんじにこの大人になっても誘惑されているんですわ・・・・・。
まさか、大人になってまで、誘惑される羽目になるとは・・・・・。こどもちゃれんじbabyめ。

相変わらず、魅力的なマンガがついてくるDMを送りつけてきやがります。
マンガには魅力的な言葉は赤の太字で書かれてまーす。太字の情報でーす。もう、3通か4通は来てるんですが、毎回違う漫画なんですが、とにかく

『ちゃれんじやってよかったね。しかも今なら2大付録がついてくるんだって。』とか、
『これだけ、ついて2千円以下なら安いんじゃない?』
とかとにかくオイラの心をがっちりつかんで離しませんよー。
2千円以下といえども、月々1980円だからほぼ2千円じゃん!!というツッコミをしながらも、オイラの心をがっちりつかんで離しませんよー。

てなわけで、誘惑に負け、申し込んでたっていう。

そいで、届きました。しまじろう。結構前の話だけどね。

ちゃれんじ1


あ、しまじろうの父ちゃんはしまたろうっていうんだ。
母ちゃんはさくらっていうんだ。

ちゃれんじ


しまじろうをとらじろうと間違えるぐらいにどうでもいいわ。
結構、多いよね。この間違え。


でもだいぶちがうよね。

しまじろうと・・・・・

しまじろう


とらじろう・・・・・。

とらじろう


じゃあね!!よいこのみんなは間違えないようにね!!

トラの子とフーテンは大違いだからね☆
だーな!!また明日な!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。