スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディカプリオと中2病


小松たまーに、ディカプリオの話を出してたり、だしてなかったり、な感じですが、大好きなんですよ。ディカプリオ。出会いは中2、中2病とも言われる微妙なお年頃。夫曰く、この世で一番アホな生き物→中2と。
夫も毎日おでこの長さを計ってメモしたり(将来ハゲないように)いろんな中2病を経験したそうな。
ヤホーで『中2病 症状』と検索すると様々な中2病の症状がでてました。

*「因数分解が何の役に立つんだよ」
* 「大人は汚い」
* 本当の親友探しを始めたりする。
* 母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」。
* 「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
* エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
* 急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
* 母親に対し「ババア」とか「そこの人」等と呼ぶ。女子の場合は父親に対し「あの人」と呼ぶ。
* 本当の仲間を捜そうとする。真の友達について考えたりする。
* 捜し物はカバンの中にも机の中にも無いと絶望する。
* 脱スポーツ刈り宣言をするも、したい髪型は特に無い為、ある日突然前髪だけを別け始める。
* クラスメイトに対して「金払えばやらせてくれるらしいぜ」
* 売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
* 洋楽を聞き始める。
* 母親が何か言おうとしようものなら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
* 土曜日の朝、母親に「昼飯いらないから金置いといて。」
* 自動販売機などで量が少ないコーヒーなどを買い始める。
* 一番好きな子に対しては手淫の対象にしないなどと言い出す。
* 口癖が「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
* 「サラリーマン→歯車」、「警察→権力の犬」、「学校→ダメ人間工場」などと呼ぶ。
* 卒業式に対して「何を卒業するのだろう」
* 社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
* アイドルの写真を見ながら「妹にしたいベスト10」などオリジナルランキングを作るのが好き。
* 盗んだバイクで走り出したくなるが、実際にはやらない。
* やればできると思っている。
* 一人旅のことを考えるが、行かない。
* 曲も作れない癖に作詞をしだす。
* 授業中、教師から「出て行け!」と言われ「出て行くよ!」と返すも、当処が無い。
* 自分の家族を他人に見られたくない。
* ギャンブルに興味を持ち、競馬の予想屋などを気取り始めるが、馬券は買わない(買えない)。
* 環境問題に積極的になり、即絶望する。
* ブリーフを格好悪いと思い、トランクスを着用する。
* ドラゴンクエストやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーや新しいアイテムだけ。
* サングラスを買う。
* 母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
* やたらバンドを組みたがるが、組まない。
* 自分のクラスの女子は全員やっているという被害妄想にかられる。
* 赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
* やたら低音を強調して音楽を聴く。
* 「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
* 高校に入れば彼女の一人、二人できると思っている。
* 「ドキュメンタリー=ヤラセ」、「バラエティ=くだらない」、「ニュース番組=垂れ流し」と考えているが、テレビは決して消さない

などでした。
皆様は大丈夫でしょうか?
当時の小松はほぼ当てはまりましたよ(T-T)。
で、ディカプリオに戻りますが、友達宅でたまたま流れてた『バスケットボールダイヤリーズ』ていう覚せい剤のお話をチラ見してました。ドッキーンだったんです。ディカプリオに。でも、シャイなオイラは『これ誰?好きっ!』と口に出せず。え?だって中2だし、みんなに『えー?知らないのー?』て言われたらやだわーてね。だって中2だし。ほんなこんなの淡い恋心は金曜ロードショーで再燃ですわ。やけぼっくりになんたらですわ。『クイック&デッド』ちゅー西部劇的な映画をみた時、悪い親分の息子役で出てたんですけど、一目惚れでしたょ。ドッキーンどころじゃなくて
もぅすごい好きになってました。それからは名前も知らない彼との妄想ワールドですよ。だって中2だし。名前も知らない彼を知るべくレンタルビデオ屋で2時間ぐらいうろつきましたよ。だって中2だし。このころネットがあればすぐ探せたのにねー。
てなわけで2時間捜索して見つけましたよ。ディカプリオ。名前をメモり帰宅します。借りないのって?だって中2だし。

アホな中2を経験してディカプリオに本気で恋し、大人になってくわけですな。

母になって思う。

いやだなぁ、
マルコ思春期、
中2病

今はこんなにもかわいくて、かわいくて、なのに中2病予備軍です。
14年後の中2病予備軍がこんなにおります。

赤ちゃん


全員14年後には中2病を発症するのだろうな。
がんばれ!14年後の母たち!


ピノコは中2病ないなー
いい子だわー
いい子インコだわー。
うしろむいて隅っこで寝るのかわいーわー。


うしろ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル :

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。