スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んんん・・・・・???ワクチン無料???

こんにちわ~。

依然、子宮頸がんワクチンが、認可された時にブツブツとつぶやいてましたが、

なんとも、子宮頸がんと、インフルエンザ菌b型(Hib=ヒブ)、小児用肺炎球菌の各ワクチンが
無料になるらしいじゃないの~。

ヤホーニュースによるとさ。

yahooニュース

常に、国に助成してほしいな~と思っておりました3つのワクチン。

素晴らしいです・・・・・が、いつから??いつからなの???

今月の24日にインフルエンザ菌b型(Hib=ヒブ)、小児用肺炎球菌を予約してるんだけども、
ちなみにお値段、Hib6000円、肺炎9700円です。

無料になるなら早く、無料にしてほしいな~。

これから打とうと考えてるお母さんには福音ですなう。


昨日はマルコの夜泣きがマルコ史上最強でした。夜の10時から泣き始め、軽く1時間は超えました。
おっぱいでもおむつでもなく、泣き続けるマルコ。
『ええええ?どっか痛いのかな?苦しいのかな?』と考えながら石のように重いわが子を抱き、家の中を徘徊。
いや、ほんと重いんだって。しかも顔真っ赤にして泣き続けてるからね。
つけもの石のような赤子を抱き右へ左へ『マンガ日本昔話』の歌を歌いながらウロウロ。
つけもの石もただのつけもの石ではないんですよ。
家庭用とかじゃなく業務用並み。

業務用つけもの石と化したマルコをあやし、いいかげん『マンガ日本昔話』歌にも飽きて、小松が座るとギャン泣き。
立ってあやすのをご所望の様子で(T‐T)

ようやく、寝たかと思い、布団におろすと『アンタ、何おろしてんのよ?』とでも言いたげなすごいびっくりした顔をして起き、ギャン泣き(T‐T)

夜の11時半に、業務用つけもの石を抱え、駅まで夫を迎えに行きましたよ。

駅前でラーメンを食べてる夫をみつけ、一緒に帰宅。
あ~やっと寝てくれたよ。


どうしよう、これから毎晩こうなったら・・・・・・(T‐T)

つぶやけばいいのか。

マルコ夜泣きなう。ってね。

ぴのかきかき


ピノさんは夜泣きしなくてえらいね~。

え?マンガ日本昔話の歌がいけないんじゃないかって?
知らんがな~。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。