スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前を考えようのコーナー

そろそろ、ベビーさんのお名前を考えなくてはと考えています。小松です。あれ?なんか日本語ヘン。

本当はもっと早く、考えてる予定だったんですょ。前にもチラリと話しましたが(きききき緊急入院!?)妊娠22週をすぎたら、生まれたら出生届をだせるので、22週過ぎたらと思ってたら、なんだか入院とかになってバタバタしてるうちに、退院して、今は29週です。

性別も分かっているので、いい加減、名前の候補ぐらい挙げておかないと、生まれてから14日以内になんて、決められません。

特に出産後は、妙なハイテンションになりますので、そんなテンションに身を預けてしまったら大変な大惨事になりますょ。ディープインパクト並みの大惨事ですよ。

でも、名前決めるの難しいですね。この歳になると友達もけっこう出産してるので、なんか思いついても、あーこれは誰々の子の名前だ。みたいな。しかも産科で働いているといろんな名前に触れる機会も多くてどうしたらいいのか。
て、事で旦那さんが買ってきましたよ。

『たまひよ男の子赤ちゃんのしあわせ名前事典』

たまひよランキングによると、
2008年の人気名前ランキングは
1位 大翔(ひろと)
2位 蓮(れん)
3位 悠斗(ゆうと)
4位 悠人(ゆうと)
5位 優斗(ゆうと)

だ、そうな。てーか『ゆうと』多すぎ。大杉ゆうと。
3位から5位まで『ゆうと』だもんね。その他にも21位にも悠翔(ゆうと)いるもんね。いい名前だけどね。ゆうと君。
その他、6位からは、しょうた、やまと、そうた、ゆうま、そら、と続く訳ですよ。

そういえば、まわりにひろと君もれん君もゆうと君もいるなぁ。

小松の名字はとてもありふれており、石を投げればぶつかる程度に多い名字です。
だから、ランキングに入ってる名前を付けたら同姓同名ばかりになるかなぁ。と思いますが、実は平凡な名字のみんなは避けるかもしれないから裏をかいてランキング上位をつけてみるてのもアリかなぁ。でもなぁ。
て感じでございます。
ちなみに、名字は『小松』ではございません(笑)。

イメージはあるんですよ。なんか、自然な、ナチュラルな名前をつけたいんですよ。漢字も読めるのがいいんですよー。
だから、空とか、陸とか、海とか、大地とか、太陽とか、月とかそういうイメージのがいいですね。イメージですが。植物とか、鳥とかもいいですね。
女の子だったら花の名前をつけたかったな。
なにげ小松の名前も花の名前です。

植物図鑑とか、鳥図鑑を参考にしようかな。

小松はまわりの友人からネーミングセンスがないよね。て言われ、子どもの名前を心配されています。

て、事で誰にも聞かれていないのに、小松の名付けヒストリーを公開してみよう!のコーナー。

飼ってたネコ
チャッピー(近所で飼われてるウサギからとった。つまりはパクリですわ。中国万博テーマソングですわ。この当時小松3歳ぐらい。なんでもチャッピーだった。ちなみにウサギのぬいぐるみがチャッピー1号だったはずだから、ネコは2号
。良かったよ近所のウサギの名前がゾウアザラシとかじゃなくてさ)

飼ってたわんこ
るい(パパンが付けた。小松小学2年ぐらい?なんで『るい』なのか聞いたら『犬は哺乳類だからその類だよ』とパパン。小松、妙に納得。その後、魚類でも爬虫類でも鳥類でもなんでも類じゃん!と気が付いたのはまた別のお話です。
・・・・・・・パハン(T-T))

飼ってたハムスター
ハム(小松が付けた。だってハムスターだし)

飼ってたミドリガメ
モリシゲ(別に「夢がモリモリ」が流行っていたわけではない。小松二十歳ぐらい。てーか、どこにいったんだろうね。森脇健児と森口博子)

飼ってたネコ2
モリナガ(これも別に「夢がモリモリ」が流行っていた訳ではない。てーか、一個上の姉がつけた。)

ハンドルネーム
小松(旦那さんになんで小松なんだろうねーて聞いたら『知らねーよ。俺が知りたいよ』って。確かに。昔、携帯でホームページ?みたいなの作ってた時から小松なんだよな。ちなみに、旧姓が小松でも名前が松子でもない。たしか、彼からとったんだよな。小松政夫


飼ってるセキセイインコ
ピノコ(これは、言わずもがな、手塚治虫大先生の作品からとりましたよ。『アッチョンブリケ!』というあの女子ですよ。莫大な手術料をとる顔に傷のある無免許医師の助手の女子ですよ。友達に言うと必ず『えっ?キノコちゃん?小松らしー』と言われます。友人の間では小松はインコに『キノコ』とつけるキャラらしい)

胎児名
マルコ(性別関係なくマルコさん。母たずねて三千里からとったよね。なぜだか性別分かってからみんなマルオてよぶよね。マルオ。)


と、ここまで振り返ってみてもまともな名前がないってね。みんなにいわれるんだよね。

困ったなー小松こまっちんぐー。
なんか、ナチュラルな名前、ナチュラルな名前。
エコ君とか?グリーンピース君とか?てーか、グリーンピースて緑の豆のことかとおもってたけどなんか自然保護の団体の事なんだね。

てことで、緑豆君でグリーンピース君と。
うん、うん自然な感じだね。

あとは、高級感あふれる名前もいいかもなー。お金持ちそうなやつ。
ゴージャス(号蛇酢)君とか、グッチ(愚痴)君とかヴィトン(美豚)君とか。


もう好きなものの名前にするかー。

インコ(鸚哥)君。
てーか、書けないし。インコ漢字で。

まぁここまで適当に考えてきたけど、とりあえず、緑豆君か、美豚君にすっか。あ、小松だけに、政夫にすっか。

やばいよ。小松。このまま行くとこのサイトに紹介されてしまう。

DQNネーム

ピノコは飛べないことにも慣れてきて、元気 がでてきた様子です。未だに手には慣れてくれませんが。
今日も今日とてかわいいです。(親ばか)

なでて

なでて2

なでて3



マルコの名前、美豚はないんじゃない?男の子に美は使わないんじゃない?鼻豚は?て方はポチっと。そうでないアレがナニな方もポチっと。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。