

妊婦と便秘とセレブと

♪ピーノピノピノ小鳥の子~ペットのコジマか~ら やってきた~
ピーノピノピノ青い鳥~黄色い頭のインコの子~♪

はい!崖の上のポニョの音程でどうぞ!!

どうぞ!!と言われてもとお思いのみなさまこんにちは。小松です!

ピノコード

かわいーですね。ピノココードにとまる器用な子です。コードの上のピノです。親バカですね~(笑)



さてさて、今日は便秘についてのお話だよーわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
と、明るくさわやかに初めてみたものの便秘は便秘でございます。

妊娠6週のまだ心拍も確認できてないぐらいからひどい便秘になっています。ちなみに今日で14週4日。
妊娠すると、プロゲステロンてゆー妊娠を維持するホルモンの影響で腸の運動が阻害されて、便秘になるんですわ。
さらに、水分の再吸収が増加したり、子宮が大きくなって腸の動きを妨げたりもするから、妊娠と便秘はつきものなんですよ。
便秘だとお腹が張る事もあるし、体重コントロールの面でもよくないし、便秘から痔になる妊婦もたくさんいます。
妊娠中の排便コントロールは重要なんですよ。
まあ、でも簡単に薬にたよらず繊維質の多い食べ物をとり、適度に体も動かし水分をとりましょうてオイラ母親学級にて指導しておりましたわ。
でもムーリムリムリ。(T-T)
ゴボウ、れんこん、さつまいも、こんにゃく、海藻と食べてきたけど一向に改善されないもんね。
妊娠前は快調だったのに、妊娠後は
え?なに直腸内水不足?断水?干ばつ?砂漠化?異常気象の影響?てぐらい固くなってでないもんね。
まあ、マイナートラブルは人によって異なるので便秘にならない方もいますね。

てなわけで、最初の受診から『先生ー便秘薬だしてくださーい(T-T)』て感じだったもんね。
あぁ、ひどい便秘の方は早めに医師に相談して便秘薬だしてもらってくださーい。躊躇しちゃいかんです。


つーか、なんで便を秘めると書いて便秘なのか。
直腸内に秘めてるから?
詰まるとかにすれば分かりやすいのに。
便詰。ベンツ。すげー高級車みたい。痔主も金持ちっぽいもんね。じぬしだもんね。
痔主で便詰だったらもうセレブだね。こりゃ。

みなさーん頑張ってセレブ目指しましょうね!


今度金曜ロードショーでポニョやるよねーみんなみるんだよ。
オイラはトトロが好きさ。あるこ~あるこ~私は元気~♪


セレブな方はどうぞ、ポチッと・・・・お願いします。セレブでない方もm(。_。;))m ポチッと。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
