

安静1週間目


以前、インコまんがのすすめでぴっぴら帳を紹介したのだけど、おんなじ作者さんで『夕凪の街桜の国』てのがあります。
ぴっぴらさんにハマり、あのほのぼのとした雰囲気をまた味わいたいなーと思って同じ作者の本を買ってみました。


夕凪の街桜の国

ヒロシマの原爆のお話だから、好き嫌いがあるかもしれないけれど暇があれば是非読んでほしい本です。


小松は切迫流産で安静中のため暇すぎて、マンガばかり読んでますよー。
夫の出勤、帰宅を布団にくるまり見送り、出迎え、朝、昼は買ってきてもらったパンやお弁当を食べるという生活です。
なんていうか、もぅ介護よだね☆これ。


そんな甲斐もあり、出血も止まり今はなんの症状もありません。


ほぼ、寝て過ごさなくてはいけない二週間のロングバケーション既に軽くもてあましてきています。

こーゆー時にドラクエとか発売すればいいのに。
もし、これが2人目だったらどうやって安静にするんだろー?
あ、帰ればいいのか。実家に。暗い、汚い、凍えるの3Kの実家に。(T-T)

実家といえば、ママンからさらに追加の年賀状が2枚届きました。合計三枚になりました。
しかも三枚とも違うバージョン。
同じ人から三枚も年賀状が届くなんて生まれて初めての経験です。
なんで?なにこれ?七枚集めるとシェンロンが出てきて願いが叶うとか?そんなドラゴンボール的な設定?


まぁ気になる内容はというと、(別に気にならないか。)ママンの幼少時代のモノクロ写真がバーンと出てる感じでございます。
さらに鳥バカにうらやましい感じぎりなんですが、肩や腰のあたりにミミズク(野生と思われる)を留まらせているんです。
すごいわー。ハリーポッターみたいだわー。
あ、『ハリーポッターだった頃』て自ら年賀状のすみにコメントはいってるわ。
つーか、コレ自分で作ったのかな?昔のモノクロをスキャンして加工、編集したのかな?
オイラの知ってる母上はビデオの録画もできない縄文人のはずだったんだけどね。
せいぜい土器に縄の模様をつけるだけで精一杯のさー。

旦那さんがみて、すごいなーって感心してたよ。
なんだかカネヨンみたいだなー昔のカネヨって書いてあるカネヨン。って言ってたよ。

…カネヨン?

カネヨ

あ、これね。レトロさがね。うん。納得。


そういえば、ピノコさんは少しずつ顔が変わってきています。


ピノコ大人顔

鼻も紳士らしく青くなってきたし、顔にもなんか、名前分らないけどチークパットの下に点みたいなのができてきた。
毎日成長してるんだね~。

お腹の赤ちゃんもしっかり育ってますように・・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

マタニティブログににも、たわむれに参加してみました。もし、アレでソレならよろしくお願いします。m(。_。;))m ポチッと。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
