スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切迫流産

あけましておめでとうございます。
新年早々、1日2日と仕事な小松です。
しかも、正月手当てなんて一円もでませんょ(T-T)

・・・・・と、始める予定であった新年なんですが、今日から14日までのローングバケーションをいただきました小松です。


なぜなら、切迫流産で自宅安静中なのでございます。(T-T)
切迫流産の患者さんはたくさんみてきていますが、まさか、自分がなるとは。


今まで初期にあった出血も、つわりの体調の悪さも、クリスマスに倒れたことも気のせい気のせいと強気にスルーしてきましたが、今回の夜中の出血はやや鮮血でトイレが赤くなるぐらいでてしまい、ちょっと、気のせいとは割り切れない感じでした。
まあ、でも腹痛もなく、ダラダラと出てくる止まらない出血ではなかったので朝まで様子をみてしまいました。
もちろん、なんで早く出血した時に受診しなかったのかとお医者に怒られましたが。

だってー旦那さんが忘年会で飲みいってたしー


・・・・とは言えずただただ「すいません」と言いました。


そんなこんなでまだ出血してるし、入院しましょうかと。
いやいや、自宅で安静にして何かあったら受診しますからと。
じゃあ、次赤い出血があったら入院ですからと。
そんな、やりとりをし、勤務先の病院に提出する診断書を書いてもらいました。


嫌だなー明日から仕事なのに、こんな年始に休めないよ。つーか、助産師不足でギリギリで回してるうちの病院にかわりに出れる助産師なんているかな。と暗い気持ちでそのまま勤務先へ。

しかし、さすが産科病棟。皆すごく優しくて

師長も
『病院は一人いなくてもなんとか回るけど、母親はあなたしかできないんだから、しっかり休みなさい。明日は変わりに私がでるから大丈夫だよ。仕事は産休明けに頑張ればいいからね』と。

夜勤を変わってくれた後輩もちょうど同じぐらいの妊婦なのに
『先輩、ずっとがんばってたから、がんばり過ぎだよーて赤ちゃんがいってるんですよ。ゆっくり休んで下さい』と。

みんな優しいです。
旦那さんも、トイレと洗面以外安静の私にごはん作ってくれたり、買い物や大掃除をひとりでしてくれたりと。

実家のママンも、心配して野菜や冷凍品を送ってくれたりと。
ああ、ママンからステキな年賀状が届いたよ。
満面の笑みでニット帽をかぶり、招き猫の顔型におさまってるね。


・・・・・・・うちのママン。(T-T)
ギャグだよね?
私を励ますために送ってくれたんだよね?
てーか、全てにコレで送ってないよね?
旦那さんの実家とかに、送ってないよね?


年始早々、迷惑をかけまくりですが、周りの優しさに本当に助けられてます。

昨年ブログを初め、出会ったたくさんの方、今年もピノコともどもどうぞよろしくお願いします。


ぴのこ水浴び2


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。