スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳末助け合い運動

最近、PCの電源を入れることもなく、さらには冬至にゆず湯に入ることも、
かぼちゃを食べることもなく、忙しく過ごしていた小松です。こんにちは。
ちなみに、かぼちゃは昨日食べました。はい、イブにかぼちゃの煮物。

ぶっちゃけ、愚痴なんですが、年末、産科は忙しいのです。
8時半から21時までが勤務なのですが、0時を過ぎて勤務が終わったりしています。
今までで、一番ひどかったのは6時半に仕事が終わった時かな・・・・・。
連続22時間勤務、休憩30分(T-T)
あの時は退職の2文字が頭をよぎりました。


休みに入る前に、帝王切開だとか、帝王切開リスクの高い方とかをどんどん出産に持って行きます。
年末年始はマンパワーがガツンと減りますので、周りの個人病院も早めの誘発分娩などが増え、
異常に傾き搬送なんてことも多いです。

たしかに、マンパワーが少ない時にハイリスクの分娩は、万が一の時に危険なのだと思います。

皆さん、年末年始が予定日に重なる子作りは
避けたほうがいいです。あとは、ゴールデンウィーク周辺。
てーか、年末はどこでも忙しいですよね。
うちの旦那さんも最近帰ってくるのが、終電に近いです。
今、「しゅうでん」って変換したら「臭電」になりました。(T-T)
PCも年末は調子がよくないのかもしれません。


まあでも、小松は今日から3連休になりましたが(笑)わーい。
疲れたときでもピノコに癒されます。
ピノコのインコ臭は未だに妊婦の私にはきついですが、ピノコかわいや~

年末年始の急がしさに、苦しくなったり、心がすさんだり、大掃除が終わってなかったり、
年賀状も書いてないよ!!人間やめたいな~でも今さら親に迷惑かけれないな~、
てーか、仕事やめたいよ!!でも、やめても仕事ないしな。
あ~今年もやるのかな・・・年越し派遣村・・・・・。
と考えてるそこのあなた!!

とりあえずこれみて癒されて下さいよ~
見て癒される、見癒される~。みやされる~。うは~。





うんうん、あたしがんばるよ、ピノコピノピノ。
水浴びピノコ。
歳末助け合い運動だね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。