

はつじょう、ハツジョウ、発情?

いまだ不明なピノコの性別、メンズなら鼻が青くなるとか。
全然青くないです。
ピンクっていうか、むらさきっていうか、白っていうか、日によって変わります。

女子なら卵を産むらしく、メンズならば吐きもどしがあるとか。


ピノコうちにきて3日目くらいからたまに、吐き戻し?みたいなのしてました。
首を上下にフリフリして、ほんのちょこっと出すんです。
でもヒナはやらないんでしょう?
なぜ?
鏡に向かってだったり、私に向かってだったり。


最近も私に向かって、
まあ、ひとつ食えやと言わんばかりにたべた物を小量戻します。でもクチバシの手前ぐらいまで戻して、
出さずに、結局自分でまた食べるという謎な行動。

う~ん。男の子なのかな?って思ってたら昨日

おしりフリフリしてた(ノ゜⊿゜)ノ!!
しかも、私の足の親指に向かって!!

キャー発情なの?発情?でもピノコまだ3ヶ月目に入ったばかりだよ?早くない?早熟なの?
最近の子だから?最近の子は小学生で付き合ったりとかしちゃうから?小学生で携帯電話持っちゃうから?
オイラの小学生の頃なんかそんことあんまりなかったよ。
ママンの買ってくるイトーヨーカドーの服きてたよ。
冷凍みかんとか、カレーライスでテンション上がってたよ。
唯一持ってる電子機器は電卓のみだったよ。まったく。最近の若い者は・・・・・

ってピノコだよ!!どうしよ?発情させると病気になるんだって・・・・。
てーかほんとに発情なのかな?でもでもyoutubeの発情してるインコちゃんと同じ行動なんだよね・・・・。
しかも、最近ちょっと、狂暴っていうか、興奮してるっていうか、
全然ナデナデ、カキカキさせてくれなくなったよ・・・・。

なつかしの手の中でリラックスするピノコ・・・・。


ピノコなでなで

とりあえず、あんまり発情させないようにしてみます・・・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
