

インコが教えてくれたこと。

ピノコを購入した日のこと。
ペットのコジマでインコちゃんのお尻が汚れていないかとか、クチバシ、羽、足が大丈夫かとか、
一緒に店員さんと見て、チェックしていきます。


私は、緊張して触れず、旦那さんにお願いしてしまいました。
「ちっちゃくて、落としそうで、怖いからだっこできない・・・・」
指で軽くタッチするだけで精一杯(;´Д`A ```

小松の職業は病院勤務の助産師をしているのですが、
その姿、まさに、
「赤ちゃん生まれましたよー元気ですよー。パパだっこしてみましょうか?」と
生まれたてのベビーを父親に面会させた時の父親の反応そのもの。
「あ、いや、僕は落としそうで怖いんでいいです・・・」
無理やり、だっこさせても手がL字型に曲がったまま固まっておりぎこちない・・・・
母親でも初めての時はだっこに体が固まってしまう方が少ないけどいらっしゃいます。


・・・・やっとあなた達の気持ちがわかりました!!
ちっちゃくて壊れそうな物っておいそれとだっこできないんですね!!
私、未熟でした・・・・。トリさん教えてくれてありがとう!!


そんな鳥、ビギナーの私でしたが、今はすっかり手に乗せたり、肩に乗せたり、あたまに乗せたり、
足に乗せたり、足の指をかまれたり、ウンチ君を落とされたりと(T‐T)・・・・出来るようになりました。
というか、勝手にとまるだけで私の意志では乗せれませんが・・・・・。
こうやって、だんだん育児を獲得していくんだなーと。
こうしてだんだん母親や父親になっていくのだなーと。
そして、余談ですが、寝ぼけていたからといって、洗顔フォームで歯を磨くのはやめたほうがいい。絶対。
あれは、なんか、すごいパニックになります。
あ、これは、別にインコが教えてくれたことではないか。


さし餌


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
