

妊娠報告

今日はまったく、インコ関係ないです。
以前軽く、妊娠報告をしましたが、その後なんにも書いてなかったので・・・・・

無事に心音確認できました☆
今日で妊娠8週2日かな~。母子手帳ももらってきましたよ~。

しかし、まだ一度も病院に受診してないので、今後妊娠週数が修正されるかも。
来週、初受診!!


まあ、そんな感じなのですが、せっかく、ブログってるので、妊娠発覚時のことを振り返ってみようかと・・・・
自己満足で。


以前、ちょっと話しましたが、私は産科病棟ので働いているので、10月の終わりから11月の最初ぐらいに
新型インフルエンザの予防接種を受けてくださいといわれていました。


あー、受けれるんだ。よかった。でも、私、妊娠してるかもしれない・・・・。
でも、まだ生理予定日過ぎてないし・・・・。
て、ことで市販の妊娠検査薬ためしてみました。

したら・・陽性。



妊娠検査


すごいねー。妊娠検査薬って予定日1週間過ぎてからって
書いてあるのに、こんなに早く結果が出るんだー
この時点で妊娠4週3日。
私は生理の周期がバラバラで35~40日ぐらい。28日なんかでは来ない。だから最終月経から計算して
4週3日でも、実際には妊娠3週でもおかしくない。普通の28日周期の人は生理予日前からフライング検査可能
なんだねー。最近のは性能がいいのねー。

ってことで、病院の妊娠検査薬のキットも勝手に使ってみた。
確かに、陽性反応は出るが、色がえらい薄い。
市販の物のが精度がいいのかな。



まあ、でも検査薬で陽性といえども、子宮外妊娠や、胞状奇胎の場合はわからない。
子宮内に赤ちゃんが見ええればいいんだけどね。
て、ことでその日のうちに病棟の女の医師に頼んで経膣エコーをしてもらった。


でも、赤ちゃんみえてない。
まだ、週数が早いのかな。


エコー4週

ちょー絵が下手だけど、エコー画像の上のほうに写っているのが子宮を縦に切った断面
この子宮の中に黒い点が見えると、ちゃんと子宮の中に妊娠してるよってことになります。

snap_pipipinoko_200911082332.jpg

器官形成の時期てことで、いろいろ考えて新型インフルのワクチンはキャンセルしました。



ぴのこさん。
ぴのこさんお兄ちゃんかおねーちゃんになるんだよ?


ぴのこ水浴び


・・・なんか、虫みたい・・・・(笑)

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
