スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インコライフの始まり2

しつこいようですが、続きです。
めでたく、インコの飼育許可の出た小松ですが、インコ飼った事がありません。
鳥に目覚めたのもつい最近。というか、ビバホーム。
ネットとかで、リサーチしてたけどね。

まあ、とりあえず、近所のペットショップへ。
インコちゃんは種類とか全然、わからないんだけど、
なんとなく、黄色い頭の青い鳥がいいなぁって考えてました。
そして、ヒナから育てて、挿し餌したいなーって考えてました。
最初に行ったところはインコちゃんいたのですが、やや大きく、生後6週間ぐらいかな?
かわいかったので、ほぼ決めていましたが、せっかくだからもっといろいろみようと思って、
いろんなところに足を伸ばして、ペットのコジマで生後3週間のヒナを見つけ、頭も黄色いし、
「この子ー!!」と決まったのであります。

でも、ペットショップの話では、1日4回挿し餌してます。との話。
夫も私も仕事をしているので、なかなか難しい・・・・。
あ、でも私、3連休・・・・。しかも、その後、仕事が5時に終わる日が続いている・・・・。いける!!いざとなったら、
実家に頼もう。この子下さい!!娘さんを僕に下さい!!


そんな感じで、ピノコがうちの家族になりました。
ピノコをうちに連れて帰った時のドキドキは未だに忘れられません。
そして、すごく、嬉しい気持ちになったことも未だ忘れられません。
思い出すとまたドキドキします。

思い出しドキドキです。


ピノコ雛


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。