

インコライフの始まり

今は昔、でもないですが、シルバーウィークという連休がありました。

なんとなく、三郷って場所にららぽーとができたっていうから、
いってみようってことになりました。

いってみると、車がいっぱいで、なかなかすすみません。
そうです、渋滞です。渋るに滞るとかいて渋滞。
トイレにも行きたくなってきたので、「ららぽーとやめっか。」
って事で、近くにあったビバホームというホームセンターに行きました。

そこで、「ネコさんみよう。ネコさんみたい。いやされたい。」とペットコーナーに行ったら
鳥さんがいたのです。ピヨピヨ。・・・・・まぁ。

その日から、「インコ飼いたい。」「インコ飼ったことある?」が挨拶代わりとなりました。
「おつかれさまでーす。インコ飼いたいんですよ。」「今日は忙しいですね。インコ飼ったことありますか?」
と、コロ助のナリ並みに語尾がインコ飼いたいになりました。

しかし、なかなか、旦那さんからゴーサインがでません。うちはペット不可の賃貸だからだめだというのです。
何度、「大丈夫だよー。小鳥だものー。秘密にできるよー。」といっても旦那さんはうなずきません。
管理会社に許可をとればいいって言うのですが、
「ペット不可のマンションで、飼っていいか聞いたらダメっていわれるに決まってるじゃんー。うわーん。ばかばかー。(T-T)」


でも、まあ、折れて管理会社に電話しました。大人だしね。この年で地団駄踏むのもなんだかですし。
「ペット不可のマンションなんですが、熱帯魚とか小鳥とかも飼ってはいけませんか?」
なんとなく、熱帯魚をアピールしてみました。小心なんで。チキンなんで。
したら「熱帯魚はOKです。鳥はすごく大きいものでなければ、ご近所に迷惑にならなければOKです。」との回答が!!


小松のインコライフのはじまりです。



pino5-1


どーでもいい、話ですが、今日職場のボーリング大会がありました。
ちなみに小松はブービー賞・・・・・・。
ラッキーなのか、不名誉なのか・・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
