スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インコつづきました。小松つづきました。



何ヶ月も放置プレイ中のブログです。
おひさしブリーフのブリーフですら、黄ばんできた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

小松も、ピノコも、マルコも、旦那さんも皆元気です(*´∀`)
何ヶ月も更新せずにすいません(;´Д`)

パソコンを開くのでさえ、久しぶり。無事更新できるのか?コレ。

夜勤が始まった途端に、本当生活に余裕がなくなりましたわよ。

が、しかし10日間のローングバケーションをもらいました。
LaLaLa Lavesongを口ずさんだ小松29歳。
え?退職?ちがいますよー


骨折です(T_T)(T_T)(T_T)


マルコが咳してたのよ、アラ嫌だわ、熱出さないでね。
て思ってたら小松にうつりました。まあ、マルコは治ったからいいわー
小松は大人だから、だいじょうVとか余裕こいてたら、激しい咳が3週間継続。ついに、夜勤中38.8℃熱発(T_T)
しかも、そんな夜勤にかぎって、輸血とかもあって、大忙し。
なんとか、朝を迎えて、内科受診するも、寝るしかないと。
小松フラフラ。
元気いっぱいのマルコは寝てる小松にダイブしてきたり、口におもちゃを入れようとしたり、絵本を読め読めと持ってきたり、シカトしてると、絵本の背表紙で母を叩くという暴挙に出ておりました。


あばばばば。(T-T)
実家に避難し、ママンにマルコをお願いし寝ておりました。2日間。
マルコはパパンにえらいなついていたわ。
あいかわらず、実家は薄暗かったけど、保温便座の電源も切ってあって、おしりが冷たかったけど
そんなのにつっこむ元気もなく・・・・・。解熱に全精力を使いました。(;´Д`)ハァハァ


熱は下がったけれど、なんだか肋骨がいたい。咳をすると悶絶(´Д`;)
くしゃみをすると、『おねがい、殺して』ぐらいの痛みですわ。
デスノートのミサもビックリですわ。
今日も休みますと病棟に電話し、整形外科受診。

肋骨にヒビ入ってますね~と。

あばばばばば。(T-T)
咳でヒビってどんだけ、骨粗鬆症なんだよ!!と心のなかでつっこみを入れ、
病院を後にした小松でした。



そんな日常。

そんなときだよね。3月で仕事を辞めようと思ったのわ。


ちなみに「インコつづきました」は山椒茶屋の2冊目の単行本です☆

山椒


インターネッツから遠ざかり、PCすら触ってない忙し小松を尻目に、
夫はシコシコいろんなインコブログを見ているようで、もちろん山椒茶屋もチェックしているようで、
気がついたらアマゾンから配達されてたよ。


グッジョブ!!夫!!

ピノコは
かわゆす。かわゆすよ。マルコとは仲良しだこれ。

まるぴの



みんな!!カルシウム忘れんなよ!!テストに出すからな!!

カルシウム


カルボーンって昔あったよね。なつかしいな。
食べたいな。カルボーン。
カルボーンさえ食べてれば骨折しないですんだのに・・・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

タスキプロジェクトとな。

えっと、人様のブログの内容の受け売りなんすけどね・・・・・。

もっちゃんママさんのブログでさ

タスキプロジェクト

てのを初めて知りましたですます。
送った物を自分と同じサイズ(身長・服のサイズ)の方に渡してくれるそうな。

こんな紙を張って送るそうですよ。



オイラとマルコも参加しようか考え中です。
でも小松、逆セクハラ的な服ばかりだから・・・・(T‐T)


え?ピノコも参加したいって??


pinoko.jpg


粟穂?粟穂送りたいって?
バカいいなさい。

ご自分のご説明:飼いセキセイインコ
性別:オス
年齢:1歳6カ月
身長:不明だがて乗り
内容物:その他(粟穂)

とでも書く気ですか?

まったく・・・・。



でも、本当は被災地の鳥さんに粟穂送ってあげたいよね。
そういうのもあればいいのに。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

計画停電

計画停電、慣れてきましたね~
とか言いたい小松です。

あはは~全然慣れません(T‐T)
ピノコは気にしてないようですが。


停電中はもう、ひたすら寝ています。
マルコを必死で寝かす事に全力投球して、マルコと寝ていますね~。
寝かしつけるのに1時間かかりますが(笑)

なにか、良い停電の過ごし方はないだろうか・・・・・・?
と思ってたところ。

影絵遊びがいいよ~

って友達のママさんから☆

なるほど、停電ならではの遊びだ!!
うちもやってみようと思ってる次第であります。
でも、3時間はもたないよねぇ・・・・。
それに寒いしねぇ・・・・・。
あ、湯たんぽとか入れて毛布かぶってやればいいのか!!
次の停電がちょっことだけ楽しみになりましたよ。

停電して思い出したのだが、
小松、暗闇怖いんですよ。あああああああ甘ったれですいません。ほんとすいません。
でも、怖いんですよ。暗いの。
まあ、なんとか、乗り越えて行くしかないんですが。


ちなみに小松の実家もガッツリ停電地区です。
両親二人ではさぞ、不安なのではないかと、心配していましたが、
心配ゴム用!!

なんせ、小松の実家、暗い、凍える、汚いの3Kですから。
よーし!分かりやすく説明しちゃうぞ☆

暗い(kurai)元からあんまり電気はつけない家だよ!
凍える(kogoeru)暖房なんて、もってのほか、家でも帽子をかぶって厚着してるから大丈夫!もちろん、保温便座も電源切ってるから冷たいゾ☆
汚い(kitanai)掃除は基本ホウキだよ。掃除機なんてナンセンス!

というわけだ。

計画停電なんて、なんのその!!
元から停電していうようなお家だよ!!
ですが、マルコが遊びにいくと、掃除機を何度もかけ、暖房もふんだんに使ってくれます。
ありがたや。

一応電話したら
『まったくもって問題ない』
とのこと。

ママン、あんた強いよ。
娘の小松なんか、暗闇、ゴキブリ、おばけ等怖い物がたくさんあるのに。

てーか、小松28年間、てーかもうすぐ29ですが。
ママンが何かを怖がっている所を見た事ありません。
キャーとか言うのかな、彼女。逞しいです。

余震が~停電が~放射能が~と心配ばかりしている小松とは違いますね。
オイラもマルコの為にたくましく生きなくてはとおもいました。

しかし、たくましいには程遠いヘナチョコ小松はなんだか熱だしちゃったよ~。久しぶりの発熱だよ~。
何?心配し過ぎ?あれ?知恵熱?

知恵熱てなに?

逞しく生きようと思いながら、
『もうだめ~辛い~病院行く~』
てことで旦那さんに病院に連れて行ってもらったわ。

ああああああああああ。だめじゃん。


岩手に住んでいる叔母が、水道水のニュースをみて、マルコに水を送ってくれました。
岩手でも海の近くではありませんが、最近まで電気も水道もガスも止まっていました。
余震も関東よりガツガツきています。
こんな時に、マルコの心配をしてくれました。
自分たちの方が絶対大変だと思います。
メールで『憎まれっ子世にはばかりますので簡単にはくたばりませんって。』てありました。
逞しいです。ママンの妹です。逞しいです。そして優しいです。


本当に、私も逞しくならなきゃ。お母さんなんだもの。
















テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

水がない・・・・・・。

水道水から放射性ヨウ素が基準値より出たという事で、お水を買いに行きました。
2軒スーパー回ったけども、売ってません。

マルコは8カ月・・・・・。あ、明日で9カ月だわだわ。
完全母乳だけども、少し確保したかった。
自動販売機でやっと売ってたので少し買いました。

完ミルクや混合の子は大丈夫だろうか?
本当にないんですよ。

妊婦や授乳婦、大人への影響はないって言ってるけど、原発が落ち着かなくて、
強い余震も最近また頻発して、怖いですね。
今は影響なくても、明日は?明後日は?その次は?
いつ、影響ある値、影響ある物質になるかならないかなんて誰にも分からない。

買占めてしまう人の不安分かります。

ですが、赤子はミルクしか飲めんのですよ。
大人はお茶でも、コーラでも、カルピスでも何でも飲めるんですよ。
お水以外のペットボトル飲料ならたくさん売ってました。

お水は乳児に。カフェインレスの飲料は妊婦や授乳婦に。

お願いしたいです。


そして、ピノコには・・・・・
ピノコには何を飲ませればいんでしょう?????

セキセイインコにミネラルウォーターはダメだと聞いたことがあります・・・・・。
災害用にポリタンクにためてある水があるんですが、それをあげたほうがいいのかな?


どなたかご存じの方教えて頂きたいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

うわさのチェーンメール

地震から6日目・・・。
皆様、ご無事でしょうか??

とても恐ろしい地震でした。
被災地の方、とても心配です。
昨夜の静岡の地震も大きかったです。震源地に近い方、とても心配です。


募金程度しか、しかもわずかしかできなくて。
あとは、少しでも被害が少なくて済むように祈る事しかできません。
被災地に妊婦も乳幼児もいたでしょう。
考えると苦しくなります。
妊婦さんとか、乳幼児だけが大切なわけではないのですが、自分の立場に近いからか、職業柄からか、
とても、目がいってしまうのです。
ただでさえ、精神的に不安定になりやすい妊娠期や産褥期・・・・・・。
乳飲み子を抱えての避難。
私でさえ、子どもを何が合っても守らなきゃと思って、毎晩、眠るのが恐ろしいのに、ピリピリしているのに。
震源地近くの方のストレスは測り知れません。

支給される物資に粉ミルクや清潔な水はあるのだろうか?哺乳瓶の消毒はできるのだろうか?
本当になんと言ったら良いのか分かりません。
今、妊婦の方には災害時に困らない様にできるだけ母乳育児を目指してほしいです。



小松は地震発生時、ちょうどたまたま、勤務先の病棟にいました。
ちょっと、4月からの復帰の手続きに行ってました。
病院が一時停電するほどの地震でした。
どんどん強くなっていく揺れに恐怖を感じましたが、病棟の師長、スタッフ、ドクターがとても冷静で、
小松もパニックにならずにすみました。

ちょうど分娩中の方はいなかったのですが・・・・・。

病棟も赤ちゃん妊婦さんともに皆無事の様で安心しました。
震度5度強以上は病院スタッフは自主登院が規則になっております。
師長に確認しいつでも勤務できる事を告げ、駐車場で待ってる夫と子どもの元へ走って戻りました。
夫も子どもも無事で本当に安堵しました。


ショッピングモールにいた友人は周りから悲鳴がでてパニックだったとのこと。
小松もパニックになるだろうな・・・・・。


小松の自宅の周りでも壁が落ちてるビルがありました。


DSC_0083.jpg


当たり前ですが、余震が続いています。
くれぐれも古いビルや塀などに近づかない様にして下さい。



帰宅し、ピノコが心配でしたが、ピノコは無事でした。
鳥かごひっくり返ってるかと思ったよ・・・・・。
うちの中は、空気洗浄機、写真立て、植木鉢がこわれるだけですみました。


地震後、
このようなメールが4通ぐらい送られてきました。




友達のお父さんがコスモ石油に勤めていて教えてもらったのでみんなにも伝えるね
気をつけてね

千葉、首都圏の方へ。千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。 傘やレインコートの使用をお願いします! 広めて!
とりあえず広めて!
雨にあたらないようにしてね!
ほんとに危ないみたい。らしいです

みんな気をつけて
お友達に回してあげて!
特に小さい子がいるうちは気をつけて・・


> 工場勤務の義弟から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!
>
>コスモ石油の出火により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体がが雨に接触しないようにして下さい!!! コピーとかして皆さんに知らせてください!



ガセネタのてチェーンメールなんですが、小松信じました。
あああああみんなに送らないと!!て思ってたら、次々と同じメールが来るので、ああ、これは今更小松が送る必要もないなぁ・・・・。
て思ってたら、今度は次々と間違いだったとのメールが。

ちなみに夫には1通も来ていません。
女子の口コミというか、すごいなぁ。
てーか、誰がこんなのわざわざ広めるんだろう?こんな災害時に。まったく、やめてくれ。


停電が始まるという事で備えていますが、ありがたい事にまだ一度も停電になっておりません。
買いものに行ったら、いろいろ品薄ですね。
ミルクとかオムツまでなくなっており、被災地に送る分がなくなったらと心配です。


一人でも多くの命が助かりますように。
これ以上、悲しい事が起きませんように。
被災者の方が安心できる場所で、希望を持つ事ができますように。

連絡のとれない友人がいますが、看護師なので被災者のために一生懸命働いているのだと信じています。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。