

ミクシィ

♪どうでもいいですよ~。あけぼの。

だいだひかる見ないよね~。
好きだったんだけどな。
そして、どうでもいいお話。
昨日の続きのお話。

ミクシィをご存じだろうか?
と今更いうのも恥ずかしいぐらい、かなり前にブームになった日本最大級のシェアを持つソーシャル・ネットワーキング・サービスです。
小松ももちろんやってました。
ですが、自分の知り合いが自分の日記を読んだりってのが性に合わなく結局日記も10回くらいしか書いていませんでした。
てーか、小松がこのブログがなんだか1年続いてることも奇跡です。


昨日、なんとなく、何年かぶりにログインしてみました。

すると、そこには2006年4月に書いた思い出の日記が・・・・

以下がその内容でございます。

2006年04月16日
古代兵器


最近、乳首かゆいんだって。

まじで。


病院いこうかな~。

てーか、乳首って何科に行けばいいの?

とりあえず内科??

乳首だし産婦人科?

皮膚だから皮膚科??


わかんねぇ~。



てーか、かけばいいのな~。かゆいんだしさ。

つーか、またタイトルと内容関係ないしね。
何だよ。古代兵器って。
プルトンか?プルトンなのか?


はぁ。


マジ、乳首かゆさ古代兵器並み。


2006年04月17日
古代兵器②


乳首のかゆさはとどまることを知らず、
なんだか痛みさえ出てきて、妙にボコボコしてきて、
挙句の果てには
乳輪から怪しい液体がにじむ始末になった。


古代兵器並みのかゆさを通り越して、
乳首自体が古代兵器と化したよね。


『古代兵器ビーチク』



いや、まじでびびったから。

一瞬乳首癌かもとか思ったしね!!

一瞬妊娠かもとか思ったしね!!

走馬灯のようにいろいろ頭をよぎったもんね。
てーか、乳首って癌になるのかねぇ。。。。



そんななか救いの手を差し伸べてくれた
産婦人科の看護婦さん

「乳首にオリーブオイル塗って、
ラップでパックするといいよー。」


本当か?ほんとうなのか?
早速ためしてみまーす。

小松「おかーさん。オリーブオイルあるー?」

ママン「うちはヘルシーリセッタだから。」

うちの油はリセッタ。
健康に気をつかっているんですね。
お母さん、いつも家族の健康を守ってくれて
ありがとう。





結局の話、
ごま油を乳首に塗るのはやめたほうがいいですよって話。
(T-T)
中華とイタリアンの違いを甘く見てはいけないよねって話。
(T-T)


2006年04月18日
古代兵器③


で、乳首なんですが。


もう、なんか古代兵器もクソもないですよ。



ちょっとかゆすぎるかもよ(チクビーム!!)

かなりジュクジュクかもよ(チクビーム!!)

乳首、化膿気味かもよ(チクビーム!!)

ブラに張り付くかもよ(チクビーム!!)

はがすの痛いのかもよ(チクビーム!!)

チクビすねてるかもよ(チクビーム!!)

・・・・・いや、乳首すねないだろ。

これは医者いきかもよ(チクビーム!!)

皮膚科いきかもよ(チクビーム!!)

医者は偽者かもよ(チクビーム!!)

・・・・いやン。


てことで、ゴマ油ぬったり、
イソフラボン豆乳乳液をぬったりと
あらゆる民間療法をためしましたが、
日々の努力もむなしく、とりかえしのつかなくなる前に!!


・・・・お父さん、お母さん、先立つ不幸をお許しください。



皮膚科に行きました。
女性の先生探して。

帰りは空がいつもよりキレイにみえましたよ。


そーいや、関係ないけど、ネズミって4日に1回排卵
するんだってー
すぐ、できちゃうじゃんねー
すぐ、できちゃった婚じゃんねー
すぐ、おいしい、すごくおいしいじゃんねー





という内容の日記が古代兵器というタイトルで3日にわたり書かれていました。(T-T)
いや、落ち込みますね。
多分③はトンガリキッズの 『B-DASHh』って曲をパクってるんでしょうね。
上海万博もビックリコロ助なり。




しゃがんだままでその場ジャンプ。


・・・・・・・大丈夫か?昔の小松(T-T)

いや、乳首じゃなくて、なんかもっと人間性というか、頭というか。

うんうん。
ネットは匿名性が大切だよね。というお話。
こんな日記をマイミクの人にみられていたなんて!!

小松はアレだ。フェイスブックは絶対やらないだろうな。


そんな事を考えながら医療費控除の確定申告をコツコツやってます。
出産したし、切迫早産だったしね。医療費10万越してるからね。
あれって、予防接種は対象にならないのね。
残念。
医療はさ何でも予防が大切なのにね。変なの。
本当に言いたかったのはこういうことなのさ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村







テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

スマートなホン

最近、スマートなフォンに機種変して調子に乗ってる小松です。
いつの間にか、待ちに待った節分も終わり、立春も過ぎ、バレンタインデーも過ぎるほどに、月日が経ってました。
月日が経つのは早いですね。

気がつけば、何年か前に節分で蒔いた大豆がテレビの裏や、戸棚の裏で納豆に昇華しているほどに月日が経っておりませんか。
バレンタインに毎年買ってる自分チョコがお腹の脂肪に昇華しているほどに月日が経っておりませんか。
納豆はイソフラボンが豊富に含まれる健康食品ですしね。
チョコレートもポリフェノールとか含まれているしね。
一粒で二度おいしいとはこのことですね。


まぁでも、いくらスマートといえども小松の頭がアレな人だから電話したり、メールするだけでむつかしくてよく分からんですわ。
だって、ボタンが3つしかないんだよー。
10年以上もプッシュタイプの電話を使用していた小松にはメールを返信するだけで、一日がかり。
メールの返信かなりのストレスになってます。

機種変した数日は軽く後悔したからね。
変える前は『これでちょくちょく携帯からブログも更新できるわ』なんて思ってたけど、無理だわ~無理。
こんなハイテク危機使いこなせねーよ!あーしまった。なんでらくらくホンにしなかったんだらう。ってね。

てーか、ドコモもさ、商品名が『スマートフォン』『らくらくホン』なわけよ。

スマートホンスマートホン2



バカにしすぎよね。いくら小松でも『フォン』で分かるっつーの。

確かに『デズニーランド』て言っちゃいますけど。『テッシュ』て言っちゃいますけど。『雰囲気』の事『ふいんき』て読んでましたけど。『不時着』の事『無事着』だと思ってましたけど。
でも『フォン』が電話て事ぐらい知ってましたよ。

しかし、使い勝手は悪いですが、素晴らしいです。
なぜなら、YouTubeがダウンロードできるんですよ。
もしかして普通の携帯でもできるのかな?小松は5~6年前の機種を使ってたからできなかったけれども。


依然★MOMO★さんのブログで教えて頂いた、
タケモトピアノのCM



この、大人が見ると軽くイラッとくるCM、なぜか不思議なほどに赤子が泣きやみます。

さらには、ぐるぐるどっかーん



これで笑顔に戻ります。
タケモト2回、ぐるぐるどっかーん1回でマルコのギャン泣きは落ち着きます。

まあ、いつまで効くのかは不明ですが。今は大変助かってます。

さらには、写真の合成なんかも簡単にできちゃいます。
テンプレートが決まってますけど。

PF_03022011075643924.jpgPF_03022011135245434.jpgPF_050220110703386341-1.jpgPF_03022011140251204.jpg
PF_09022011235116946.jpg



マルコのウェディング姿が見れて、おっ母はウルウルしちまうよ・・・・・(T-T)
て、マルコ、メンズだわな。
このまま小松が育てたらオネエになるのではなかろか・・・・・


スマートフォンのフォンはチーズフォンデュのフォン。

ではでは。小松がスマートなホンをつかいこなせますよーに。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

多肉さん大集合!!

めっきり、寒くなりましたね~。
マルコがいいあんか変わりになっております。
寒くなったからか、旦那さんが熱発しましたよ。風邪ですね。
また、紙運転手小松、病院まで運転しましたよ~。


そんな中、ステキなプレゼントを頂きました~( ´∀`)
前回も頂いたんですが、多肉さん☆
あやね色の空のあやね様から頂きました~。
うふふ~かわいい~。

紅輝炎紅輝炎2
紅化粧紅化粧2
虹の玉虹の玉2
樹氷樹氷2
朧月朧月2
ピーチネックレスピーチネックレス2

パンダ、エロス(笑)

多肉

並べてみましたよ~♪

この多肉植物さん、素晴らしいんですよ。見た目がとってもかわいいのに、水は10日に1回とかでいいんですよ。
しかも、冬はあげなくてもよろしいらしいんです。
小松家の子達は家の中の子なので、水はあげると思いますが。

おかげで、植物が育てられない小松家にもグリーンライフが!!
グリーン買うなら偽物だな~と思ってましたが、小松家でも前回の子たちもイキイキしてます。

すごいよね~。缶とかリメイクされてるんだよ~。


あとは、マルコの帽子を手作りしてくれました~。
マルコも嬉しさのあまりニヤニヤしてますよ~。

くまみみ


あとはラブリーなうさぎさん!!

あみぐるみ


小松は気がつかなかったのですが、
旦那さんが見て、

『おお。これ、俺と小松ちゃんとマルコだよ!!すごいなぁあやねさん』と!!

あ、ほんとだ・・・・・。
3人家族だ☆
うふっふっふ~(´∀` )
幸せ気分いっぱいになりましたよ~。思わず、ブログってしまいましたよ~。

手作りの物ってうれしいですねぇ。


あ、そういえば、こどもチャレンジbaby


main_img.jpg



6ヶ月はしまじろうのおきあがりこぶし

マルコにどうだったのかといういと・・・・


こどもチャレンジ


大変おいしく召し上がられていました。

へ~おいしいんだ。しまじろうって。

へ~。( ´_ゝ`)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ディカプリオと中2病


小松たまーに、ディカプリオの話を出してたり、だしてなかったり、な感じですが、大好きなんですよ。ディカプリオ。出会いは中2、中2病とも言われる微妙なお年頃。夫曰く、この世で一番アホな生き物→中2と。
夫も毎日おでこの長さを計ってメモしたり(将来ハゲないように)いろんな中2病を経験したそうな。
ヤホーで『中2病 症状』と検索すると様々な中2病の症状がでてました。

*「因数分解が何の役に立つんだよ」
* 「大人は汚い」
* 本当の親友探しを始めたりする。
* 母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」。
* 「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
* エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
* 急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
* 母親に対し「ババア」とか「そこの人」等と呼ぶ。女子の場合は父親に対し「あの人」と呼ぶ。
* 本当の仲間を捜そうとする。真の友達について考えたりする。
* 捜し物はカバンの中にも机の中にも無いと絶望する。
* 脱スポーツ刈り宣言をするも、したい髪型は特に無い為、ある日突然前髪だけを別け始める。
* クラスメイトに対して「金払えばやらせてくれるらしいぜ」
* 売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
* 洋楽を聞き始める。
* 母親が何か言おうとしようものなら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
* 土曜日の朝、母親に「昼飯いらないから金置いといて。」
* 自動販売機などで量が少ないコーヒーなどを買い始める。
* 一番好きな子に対しては手淫の対象にしないなどと言い出す。
* 口癖が「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
* 「サラリーマン→歯車」、「警察→権力の犬」、「学校→ダメ人間工場」などと呼ぶ。
* 卒業式に対して「何を卒業するのだろう」
* 社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
* アイドルの写真を見ながら「妹にしたいベスト10」などオリジナルランキングを作るのが好き。
* 盗んだバイクで走り出したくなるが、実際にはやらない。
* やればできると思っている。
* 一人旅のことを考えるが、行かない。
* 曲も作れない癖に作詞をしだす。
* 授業中、教師から「出て行け!」と言われ「出て行くよ!」と返すも、当処が無い。
* 自分の家族を他人に見られたくない。
* ギャンブルに興味を持ち、競馬の予想屋などを気取り始めるが、馬券は買わない(買えない)。
* 環境問題に積極的になり、即絶望する。
* ブリーフを格好悪いと思い、トランクスを着用する。
* ドラゴンクエストやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーや新しいアイテムだけ。
* サングラスを買う。
* 母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
* やたらバンドを組みたがるが、組まない。
* 自分のクラスの女子は全員やっているという被害妄想にかられる。
* 赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
* やたら低音を強調して音楽を聴く。
* 「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
* 高校に入れば彼女の一人、二人できると思っている。
* 「ドキュメンタリー=ヤラセ」、「バラエティ=くだらない」、「ニュース番組=垂れ流し」と考えているが、テレビは決して消さない

などでした。
皆様は大丈夫でしょうか?
当時の小松はほぼ当てはまりましたよ(T-T)。
で、ディカプリオに戻りますが、友達宅でたまたま流れてた『バスケットボールダイヤリーズ』ていう覚せい剤のお話をチラ見してました。ドッキーンだったんです。ディカプリオに。でも、シャイなオイラは『これ誰?好きっ!』と口に出せず。え?だって中2だし、みんなに『えー?知らないのー?』て言われたらやだわーてね。だって中2だし。ほんなこんなの淡い恋心は金曜ロードショーで再燃ですわ。やけぼっくりになんたらですわ。『クイック&デッド』ちゅー西部劇的な映画をみた時、悪い親分の息子役で出てたんですけど、一目惚れでしたょ。ドッキーンどころじゃなくて
もぅすごい好きになってました。それからは名前も知らない彼との妄想ワールドですよ。だって中2だし。名前も知らない彼を知るべくレンタルビデオ屋で2時間ぐらいうろつきましたよ。だって中2だし。このころネットがあればすぐ探せたのにねー。
てなわけで2時間捜索して見つけましたよ。ディカプリオ。名前をメモり帰宅します。借りないのって?だって中2だし。

アホな中2を経験してディカプリオに本気で恋し、大人になってくわけですな。

母になって思う。

いやだなぁ、
マルコ思春期、
中2病

今はこんなにもかわいくて、かわいくて、なのに中2病予備軍です。
14年後の中2病予備軍がこんなにおります。

赤ちゃん


全員14年後には中2病を発症するのだろうな。
がんばれ!14年後の母たち!


ピノコは中2病ないなー
いい子だわー
いい子インコだわー。
うしろむいて隅っこで寝るのかわいーわー。


うしろ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




テーマ : 独り言
ジャンル :

ポッキー

昨日はもぅポッキー三昧だったよね。
ポッキーで乾杯し、ポッキーにポッキーをつけて、さらに上からポッキーをかけて、ポッキーにして食べました。

ポッキー


そら、パンも青くなるっつーの。

蒸しパン


♪宇宙のかなた~イスカンダルへ~♪
メロンソーダ味でした。
口の中が軽く脱水症状になるカニパンタイプの蒸しパンでした。

そら、川越シェフもキムチにでるっつーの。

キムチ

イタリアンとキムチの共通点を教えて下さい。
キムチの赤はトマトの赤ではありませんよ。
さっぱりとした食べやすいキムチでした。


つーか、育児でひきこもりがちの主婦が久々にコンビニに行ったら楽しすぎてついついいろいろ買っちゃうよね。
あ、キムチはだいぶ前に買ったものだった。

早い話が、週末は川越シェフのバーガーが食べたいです。


rotteria.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
