

ハコベーラ♪


ハコベの季節になりますた(*´▽`*)

去年、トリキチ横丁で買った、ハコベの種。

ハコベのタネ


種をうえたけど、なんだかでて来なかったハコベ。

放置プレイしてました(^◇^;)


ところが、この春芽をだしましたよ!


ハコベ


ピノコ初ハコベ(´▽`)


ピッビラさんをみてからずっとあげたかったハコベ。

ぴっぴらさん



すごーい、喜んでた( ´艸`)

ピノハコベ

ピノハコベ2


ハコベ万歳


みなさま、ハコベとハコベラの違いをご存じですか?

え?ご存じない?

そうですか、実は小松もご存じないのですわよ。

おほほほほ。


マルコ保育園中、なぜか病棟暇すぎて帰らしてもらった午後♪


あわわわわ、降って湧いた自分タイム(´▽`)
ラーメン食べてきましたわ。


て、事で更新ですはこべ!
じゃあね!

レッツハコベーラ(●´ω`●)


あ、ハコベとハコベラ同じものらしいですわよ。ややこしや~ややこしや~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ナルシスとな・・・・・・・・

鏡にうつる自分にメロメロでやんす。

鏡


てーか、目が怖い。ピノコ目が本気モード(笑)

そしてこっちも‥…

鏡2



まあ、飼い主に似るて、言うからね。
似てるといえば、マルコのシャンプー(て、言ってもボデーソープで全身洗ってますがな)前の髪の毛濡れてる時の臭いが水浴び後のピノコの臭いとそっくりなんだよね!
まあ、飼い主に似るていうからね!
て、事は小松もか!水浴び後のインコの臭いしてんのか!
オッス!!みんな嗅いでくれよな!!

うわーい。鳥好きにはたまらんですな。

こないだ友達が

『マルコ君の頭、なんだかいい匂いする(●´ω`●)』
て言うからさ。

『水浴び後のインコの臭いいいよね (´▽`)』
て、言ったら

『え?(゜ω゜)なんか、バラみたいな、花の臭いがするけども』

ですって。
バラ?鳥じゃなく?(~。~;)?
豚バラ?


あああああああ。
小松のハンドクリームの臭いだわ。
あああああああ。

反省。そんな香料の強いクリーム使っちゃだめよね。

マルコがなめたり、ピノコがなめたりしたらアレよね。

買い直します。
どこに売ってるかな。

水浴び後のインコの臭いがするハンドクリーム…………

ちなみに水に濡れていないマルコからはだし汁の臭いがします。カツオ出汁。でじる。

そして、寝起きのマルコは汗だくです。
頭ビショビショ。

頭


赤ちゃんてこんなもん?

マルコ出汁。
この時はインコの臭いしないよ。不思議。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ピノコの彼女とその後

ピノコの彼女すずちゃん

すずちゃん、グッドバイさせて頂きました。

今までは・・・・・



すずちゃんにブツクサ愛をささやいていたのに・・・・・。

毎日話しかけてたのに・・・・・・。


急に、いなくなる彼女



すず~すずはどこじゃ~。(千と千尋風にどうぞ)

とすずをずっと探しておりました。
大変胸の痛む数日を過ごしておりましたが、1週間ぐらいで、すずちゃんの事はふっ切れてくれたようです。

ぴのちゃんごめんね。

すずちゃんのことふっきれたら、最近はマウスちゃんが気になるご様子。
ふと見るとマウスちゃんにおしりフリフリしてるわ。

マウス


誰でもいいのかしら・・・?
誰でもいいのね・・・・?

これだから男は・・・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

彼女ができました

え?なんですか?マルコにですか?
いや、彼女ですか、別にいいんですが、どちらかと言えばダメ絶対です。

じゃなくてー
ピノコさんに。
その名もすずちゃん。

まいったね。
今までこれには発情してなかったのにね。


すずちゃんに吐き戻しもすごいんですよ。

こないだなんてごはんあげたらすごい勢いで飛びつくから、あれ?おなか減ってたのかな?
いつもの量じゃ足りないのかな?
て心配してたんです。
したら、食べて速攻すずちゃんに吐き戻しのプレゼントをしてましたよ。
あげればあげただけ吐き戻してる様・・・・・(T-T)


そんな感じでこんな事になってます。




まいったな。最後のおもちゃをはずすべきなのか。

そんな気にしなくてもいいのかな。
でもこんな無駄に発情して精巣腫瘍になったら困る。
うーん。


発情防止のエサを再度買ってあげてたんですよ。
あげだした頃からピタリと発情がおさまってよろこんでいたのですが年末そんな事に。




ああああ。

鈴はずす事決定です。
さよなら

すずちゃん。
ピノコごめん。
おっ母は2人の交際を認められません!



て、ことで、愛し合う二人を引き離したのは年末のお話。


いつまで、去年のことかいてんだろ(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お正月

ぴのましておめでとうございます。

2011年うさぎでございますね。
ピョンピョンとインコのごとく、跳ねまわりたいと思います。
あれ?インコ年みたいな。
てーか、あれ?もう4日みたいな。正月ってはえええええ!!


こんな小松のブログに今年も付き合って頂け本当にありがたいでございます。

今年もインコ臭、赤子臭などの臭いフェチの小松をよろしくお願いいたします。

去年は切迫流産でちょうど寝込んでいた正月トイレ、洗面以外はベッド上にいた正月。

今年は旦那さんの実家にもお墓参りにもいけて、充実してます。
そして、去年はなぜか3枚もきたママンからの年賀状

今年は何枚来るのかと期待していましたが、1枚だけでした。
どうやら、7枚集めると願いが叶う的なドラゴンボール的な展開は望めそうにありません。

なぜか、今年のママン年賀状はマルコの写真で作られてました。
去年のようなパンチはありません。
『家族がふえました』的なコメントぐらい入れてほしいですよね。
え?ママンが産んだの?みたいな。
超高齢出産じゃん!!みたいな。


さーて、年末年始恒例行事の
『今年の目標』でも立てますかね。

去年の目標なんだっけな・・・・。
多分、出産・育児だったと思う。なんだか、具体的じゃないなぁ。
今年はもっとちゃんと具体的に立てないとな。
やはり、年の初めだし、小松はもうお母さんなんだし。

そうだなぁ。体の事とか、健康面を目標にする人多いよね。マルコの為にも健康でいたいととても思います。

健康面、健康面・・・・・『抜け毛を治す』とか?
でも、こればっかりはなぁ。努力でどうこうならないしなぁ。努力でなんとかなるなら、世のお父さん方相当努力している事になるもんね。
とくに、特ダネの小倉さん。

じゃあ、やりたい事とかの視点はどうかなぁ・・・。
えーと、やりたい事、やりたい事・・・・・・。
、『タイハクオウムが飼いたい!!』
いやね、大晦日にさ、小鳥屋さん(インコレベル100)に行ったら、まだちっこいタイハクオウム君がいたんですわ。

タイハクオウム

小松の肩に乗っておりますよ~

">前回のオオバタンを超えるかわいさ!!
スリスリしてくるし、ニギコロ?握れないけど、抱きコロか?まあ、コロっとなるし、
声がキューキューってかわいんですわ。

タイハクオウム1


あんなに触りたい放題のオウムがいるなんて!!
この小鳥屋さんの子たちはほんとお触りokな子たちなんですよ。

お値段38万円!!ちなみにオオバタンは68万円だったそうな。あああああ、この子と暮らしたい。

そして、目標は決まらず。
まあね、小松5年前に立てた『ペーパードライバーを卒業する』て目標がようやく先月達成したような子だからね。
5年越しの目標達成ですわ。5年越しの恋ですわ。


そして、初夢。

小松は、マルコが大きくなって、石川遼のような生命保険じゃなくて、石川遼君みたくなって、さらにはイチローみたくなって、そして、嵐の櫻井君みたくなって、最終形態はレオナルドディカプリオになるという初夢をみたいです。できれば、実はピノコの最終形態はオオバタンかタイハクオウムだったていう夢もみたいです。


ちなみに、夫の初夢は
『弟が実は入籍していてさ、嫁さん連れて遊びにくるんだよ。
その嫁さんがマツコ・デラックスだった(T-T)』
そうな。

ファイト旦那。

ぴのまるこ




それでは、今年もよろしくうさぎ。

あ、目標決まってないや。だーな。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
