

インコつづきました。小松つづきました。



何ヶ月も放置プレイ中のブログです。
おひさしブリーフのブリーフですら、黄ばんできた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

小松も、ピノコも、マルコも、旦那さんも皆元気です(*´∀`)
何ヶ月も更新せずにすいません(;´Д`)

パソコンを開くのでさえ、久しぶり。無事更新できるのか?コレ。

夜勤が始まった途端に、本当生活に余裕がなくなりましたわよ。

が、しかし10日間のローングバケーションをもらいました。
LaLaLa Lavesongを口ずさんだ小松29歳。
え?退職?ちがいますよー


骨折です(T_T)(T_T)(T_T)


マルコが咳してたのよ、アラ嫌だわ、熱出さないでね。
て思ってたら小松にうつりました。まあ、マルコは治ったからいいわー
小松は大人だから、だいじょうVとか余裕こいてたら、激しい咳が3週間継続。ついに、夜勤中38.8℃熱発(T_T)
しかも、そんな夜勤にかぎって、輸血とかもあって、大忙し。
なんとか、朝を迎えて、内科受診するも、寝るしかないと。
小松フラフラ。
元気いっぱいのマルコは寝てる小松にダイブしてきたり、口におもちゃを入れようとしたり、絵本を読め読めと持ってきたり、シカトしてると、絵本の背表紙で母を叩くという暴挙に出ておりました。


あばばばば。(T-T)
実家に避難し、ママンにマルコをお願いし寝ておりました。2日間。
マルコはパパンにえらいなついていたわ。
あいかわらず、実家は薄暗かったけど、保温便座の電源も切ってあって、おしりが冷たかったけど
そんなのにつっこむ元気もなく・・・・・。解熱に全精力を使いました。(;´Д`)ハァハァ


熱は下がったけれど、なんだか肋骨がいたい。咳をすると悶絶(´Д`;)
くしゃみをすると、『おねがい、殺して』ぐらいの痛みですわ。
デスノートのミサもビックリですわ。
今日も休みますと病棟に電話し、整形外科受診。

肋骨にヒビ入ってますね~と。

あばばばばば。(T-T)
咳でヒビってどんだけ、骨粗鬆症なんだよ!!と心のなかでつっこみを入れ、
病院を後にした小松でした。



そんな日常。

そんなときだよね。3月で仕事を辞めようと思ったのわ。


ちなみに「インコつづきました」は山椒茶屋の2冊目の単行本です☆

山椒


インターネッツから遠ざかり、PCすら触ってない忙し小松を尻目に、
夫はシコシコいろんなインコブログを見ているようで、もちろん山椒茶屋もチェックしているようで、
気がついたらアマゾンから配達されてたよ。


グッジョブ!!夫!!

ピノコは
かわゆす。かわゆすよ。マルコとは仲良しだこれ。

まるぴの



みんな!!カルシウム忘れんなよ!!テストに出すからな!!

カルシウム


カルボーンって昔あったよね。なつかしいな。
食べたいな。カルボーン。
カルボーンさえ食べてれば骨折しないですんだのに・・・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村











テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ハコベーラ♪


ハコベの季節になりますた(*´▽`*)

去年、トリキチ横丁で買った、ハコベの種。

ハコベのタネ


種をうえたけど、なんだかでて来なかったハコベ。

放置プレイしてました(^◇^;)


ところが、この春芽をだしましたよ!


ハコベ


ピノコ初ハコベ(´▽`)


ピッビラさんをみてからずっとあげたかったハコベ。

ぴっぴらさん



すごーい、喜んでた( ´艸`)

ピノハコベ

ピノハコベ2


ハコベ万歳


みなさま、ハコベとハコベラの違いをご存じですか?

え?ご存じない?

そうですか、実は小松もご存じないのですわよ。

おほほほほ。


マルコ保育園中、なぜか病棟暇すぎて帰らしてもらった午後♪


あわわわわ、降って湧いた自分タイム(´▽`)
ラーメン食べてきましたわ。


て、事で更新ですはこべ!
じゃあね!

レッツハコベーラ(●´ω`●)


あ、ハコベとハコベラ同じものらしいですわよ。ややこしや~ややこしや~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

初めての風邪と発熱

マルコが先月の中ごろ初めての風邪をひきました。
ちょっと、自分の記録の為にも書かせてくらさいませ~。


マルコ保育園に行き始めて1週間目

仕事復帰して、よく

『保育園行ったらだいたい1週間目ぐらいで洗礼をうけるよ~。
鼻水は常にだし、とりあえず、1週間で熱だすよね~』


と言われておりました。

まあ、でもマルコは健康優良児!!
鼻水一滴垂らしたことなく、熱も出したことなく、小児科に行くのは予防接種のみでした。
なんと、言われようと

うちの子は大丈夫!!と強気でおりました。

所が、やはり例にもれず、風邪菌をもらってきました(T‐T)



4/9(土)
咳がでており、ちょっと回数が増えていて、乾性のコホコホした咳から湿性のゴホゴホした咳に。
なぜだか夜泣きがひどい。夜に1時間おきにおっぱいで、なんだか口の中が熱い・・・・。
熱を測ろうかと思いながらも、小松もウトウトしており、なんかそのまま寝る。

4/10(日)
小松は仕事で、旦那さんがマルコ担当。
熱37.3度ぐらいの微熱。咳も出てるし、肺炎球菌の予防接種をキャンセルに。

4/11(月)
小松は仕事。
マルコは咳も続いて朝体温37.3度だけども、やや体温詐称して、保育園へ。
咳も続いてるし、早めに治したいわ~。仕事休めないし・・・。
てことで、仕事後、19時までやってる小児科受診。
のどとか咳とか鼻水系のmix粉薬を処方される。
帰宅後37.5度。就寝前36.8度。

4/12(火)
小松は仕事。
咳は続いているけども、熱は37.0度。マルコ保育園へ。
15時に職場へ38度出てるので迎えに来て下さいコール。
迎えに行き、自宅へ。自宅で熱を測り39度。
あらら~、早退したし、受診しないわけにはいかないでしょう。
てことで小児科へ。抗生剤と解熱剤、整腸剤を出される。
熱38度後半に。

4/13(水)
小松お休み。
嘔吐1回、下痢8回、便がクリーム色。
ううーん。ロタか?抗生剤か?
てことで、また小児科受診。インフルの検査してもらいマイナス。
抗生剤を変更してもらうことに。
下痢でマルコのおまたが真っ赤に。特に玉。
おしりふきの使用をやめて毎回シャワーで流す事に。
熱は一日38度代。

4/14(木)
小松は仕事。
しかし、マルコは38.3度。クリーム色の便が続く。
これは保育園は連れていけないわ~。
実家に連れて行こうにも車線変更のできない小松。
マルコも環境が変わるとあんまりよくないかしら・・・・?
て、ことでママンに来てもらう。ありがたや~ママン。
師長に事情を説明したら、4月で人が多いから14時で早退していいと。
さらには明日も熱が出てるならばお休みして良いと!!
師長さん!!本当にありがとう!!
帰宅してママンと交代。夕方にどんどん熱が高くなり、39.4度に。
解熱剤を飲ませクーリング行うもあまり下がらず、39.6度に。
下痢も7回。おっぱい飲めるのが救いだわ~。
ロタかもしれないけど、できる事は脱水予防しかない。

4/15(金)
小松、欠勤
マルコ熱38度代。クリーム色の下痢継続していて6回。眼脂も目の周りにベッタリ。鼻水もダラダラ。
ああああああ。鼻水一滴垂らした事なかったのに、汚くなったなぁ。
下痢が続くから、おしりやおまたのかぶれがひどい。
小児科受診し、点眼薬とおしりかぶれの外用薬を出してもらう。
抗生剤中止に。

4/16(土)
小松仕事。
マルコは38度代。
旦那さんにみててもらう。
仕事に行くも、熱が下がらない事を言うと患者さんも少ないから帰っていいよ~と師長さん。
午前中で帰宅する。下痢は8回だけども熱は夜には37度前半へ。

4/17(日)
小松お休み
マルコ37度前半から後半を行ったりきたり。
下痢も6回で継続中。若干、小松も咳が出てきて体がだるく(T-T)
ああああ、マルコ熱が下がらないな。困ったな。

4/18(月)
小松お休み。
マルコ37度後半で、下痢も継続。
おしりのかぶれはだいぶよくなった。明日はもう仕事休めない・・・・。
とりあえず、小児科を変えてみる。
さらには小松も熱発。小松も内科受診する。
抗生剤で良くならないからウィルス性かもね~。と。
ロタかもしれないけど、ロタの薬ないから結局脱水予防しかできる事ないんだよね。と。
小児科から帰宅して旦那さんも38度の熱発。ああああ。小松家全滅。
マルコも熱は37度後半。

4/19(火)
小松仕事。
マルコ熱36.8度!!下がった!!下痢も回数減って4回!
本当なら無理させたくないけど、今日頑張れば明日また休みだから保育園へ!!
小松も旦那さんもなんとか仕事へ(笑)
また呼ばれるかと思いきや、呼ばれず、熱も上がらず。下痢もおさまりました。


そんな感じで長い、初めての風邪を経験しましたわ~。

いや~大変だった。
小児科受診したからと言って、熱が下がるわけじゃないのは分かってるんだけど、
仕事に行かなきゃという思いで『熱下がらないんですけど』と何度も受診。
さらには小児科を変えてみるというモンスターっぷりだ(笑)
子どもの風邪はうつるっていうけど、まさか家族全員、熱発するとは(T-T)

皆様も風邪にはお気をつけくださいませ~

マルコ鼻水記念。

はなみず



あああああああ。将来、マルコが見たらグレそう(笑)

話は変わるけど、前にマルコのウ○チがさ、やや固形の大人っぽい物に変わったんですよ~。
なんだか、我が子の成長が嬉しくて、思わず、写真を撮って旦那に送りそうになったんですわ。

旦那に『やめろ!!マルコが将来傷つく!!』

と言われギリギリの所で思いとどまり、事なきを得ました。

ではでは~。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村









テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

保育園デビュー

おひさしブリーフ(グンゼ)小松です。

久しぶりの更新。
ピノコもマルコも元気です。
ピノコは後ろ向いて寝ていてかわゆしです。ふわふわ。かわゆし。


寝てるぴの



4月から仕事復帰した小松です。

一年1ヶ月ぶり。
久しぶりの新生児達、萌ですわ。
あーマルコもこんなちっこかった(*´▽`*)


小松の仕事復帰に伴い、マルコ保育園デビューしたんですが、泣いて泣いて泣いてみたいです。
初めの二日間は飲まず食わずで泣き続けておりますた。
ストライキ、マルコストライキです。
迎えに行くと、ひとりずっと泣いていてかわいそうになってしまいました(T‐T)

あまりにも飲まず食わずも困ったもんだわ・・・・・と思って、もう休憩中に乳をあげに行こう!
と思い、3日目にして保育園に電話しましたが、離乳食を完食して寝ているとのこと。
なんだよ~よかった~。子どもの適応は親が思っている以上に早いようです。
短いストライキでよかった・・・・。

そうそう、マルコ一重の垂れ目の少年なんです。
ですが。保育園で大泣きして帰ってくると目が二重に(笑)

まるこ泣き

迎えに行くとだいたいこんな顔(笑)


家で夜寝て起きるとまたいつもの一重に。


それを繰り返しているうちに二重ボーイになりました。
最初はなんだか慣れなくてイヤダワ~。と思ってました。

今はたまに保育園の休みが続くと一重になったりするのですが、
今度は一重に慣れなくて、いやだわ~と
思ってます。


て、ことで。




before

一重


after

二重



わーお、小松美容整形外科!

イエス!!小松クリニック!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

タスキプロジェクトとな。

えっと、人様のブログの内容の受け売りなんすけどね・・・・・。

もっちゃんママさんのブログでさ

タスキプロジェクト

てのを初めて知りましたですます。
送った物を自分と同じサイズ(身長・服のサイズ)の方に渡してくれるそうな。

こんな紙を張って送るそうですよ。



オイラとマルコも参加しようか考え中です。
でも小松、逆セクハラ的な服ばかりだから・・・・(T‐T)


え?ピノコも参加したいって??


pinoko.jpg


粟穂?粟穂送りたいって?
バカいいなさい。

ご自分のご説明:飼いセキセイインコ
性別:オス
年齢:1歳6カ月
身長:不明だがて乗り
内容物:その他(粟穂)

とでも書く気ですか?

まったく・・・・。



でも、本当は被災地の鳥さんに粟穂送ってあげたいよね。
そういうのもあればいいのに。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
